AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

大阪ラグビーW杯に一致団結 応援団長?NMB48山本彩も意気込み 

ラグビーワールドカップを大阪から盛り上げよう──。

2019年に日本で開催される「ラグビーワールドカップ」。

全国12の都市で開催されるが、そのひとつである大阪府東大阪市の花園ラグビー場での開催を盛り上げるキックオフイベントが22日午前、大阪市北区のJR大阪駅にある時空の広場で開かれた。


Cqb6gmJVIAARK2F.jpg


このイベントには、ラグビーにゆかりのあるケンドーコバヤシや中川家、ラグビーが大好きというNMB48の山本彩、元NMB48の福本愛菜らが駆けつけた。

さらに会場には、ラグビーワールドカップ2007日本代表の大西将太郎も登場。

大西は自らのワールドカップ経験を話し、自身が花園ラグビー場から実家が近いことから「非常にうれしい」などと話していた。

イベントの途中で、松井知事が突然「山本彩さんに『団長』をお願いします」と突然任命する場面も。

「だって、ええオッサンらが団長ってくさいもん。そうなると、このメンバーで団長は、もう山本さんしかいない。吉本のみなさんよろしくおねがいします」と松井知事はノリノリのようすだ。

それを受け報道陣から「意気込みを」と聞かれ、コバヤシが「この段階ですけどもらっときましょか一応ね」と言うと山本は「試合に出られる選手の方のモチベーションをあげられるように応援できたらと思います」と戸惑いながらも笑顔で答えていた。



Cqb6gsUUEAAvDq7.jpg

Cqb6gmKVYAA5EMz.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000001-wordleafv-ent



ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。



関連記事

NMB48 山本彩