AKB48手帖

AKB48グループ・乃木坂46・欅坂46 etc.

山本彩、初のソロアルバムが10月 楽曲提供にGLAYのTAKUROやスガシカオ 

NMB48の山本彩さんが、8月24日深夜放送のニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」で、初のソロアルバム発売を発表しました。

10月26日発売で、サウンドプロデュースを「東京事変」の元メンバーであり、大原櫻子さんや、平井堅さん、星野源さんらの楽曲を手掛けてきた亀田誠治さんが担当。

公式サイトも立ち上がっており、楽曲提供には、亀田さんのほか、GLAYのTAKUROさん、スガシカオさんの名前があがっています。

「実は私から発表があります」と、やや緊張気味に切り出した山本さん。

アルバムは12、13曲になる予定で、そのうち半分は山本さん作詞・作曲によるものになるそうです。


yamamotosayaka2.jpeg 


その中には、もちろんギター女子さや姉としてのギター曲もあり、期待が膨らむ。

総選挙前から水面下で企画は進めてられており、「形になり始めたところで、まだまだ切羽詰まってるなか制作しております」とのことです。

この日のパーソナリティー、渡辺麻友さん、指原莉乃さん、宮脇咲良さんらからは「かっこいい!」「早く聞きたいわー」「超楽しみ」と、完成を待ちわびる声があがっていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。


関連記事

山本彩 AKB48 NMB48 音楽情報 ラジオ番組 J-POP