AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

乃木坂46真夏の全国ツアー2016@神宮球場 3日目★セットリスト 

 乃木坂46 真夏の全国ツアー2016  

~4th YEAR BIRTHDAY LIVE~


乃木坂46が、「真夏の全国ツアー2016」の終焉の地となる明治神宮球場公演3デイズ3日目(最終日)を迎えた。

2日目には台風接近の中、全39曲を披露した。メンバーと詰めかけた場内外のファン数万人がズブ濡れの夜に絆を深めた。


ことし5月に発売した2ndアルバム『それぞれの椅子』のパートでは、雨の中、乃木團(のぎだん)として中元日芽香・能條愛未(ボーカル)、川村真洋(ギター)、齋藤飛鳥(ドラム)、中田花奈(ベース)、和田まあや(キーボード)が登場。

卒業メンバーも居たことから、新生乃木團として初のパフォーマンスだった和田まあやは「こんなクオリティーが高いユニットなので不安だったけど完奏できてよかった」と安堵感を表した。

そしてアルバムパートのラストを飾ったのは、リードトラックとしてアルバムを牽引した『きっかけ』。Bメロからサビに移る開放感がたまらなく良く、3万5千人が楽曲に吸い込まれ、酔いしれた。





《1日目セットリスト》

乃木坂46真夏の全国ツアー2016@神宮球場 初日★セットリスト

《2日目セットリスト》

乃木坂46真夏の全国ツアー2016@神宮球場 2日目★セットリスト


乃木坂46



◢ 2016年8月30日(火)
◢ 明治神宮野球場


 《セットリスト》


◆影アナ 生田、生駒、星野


生田「皆んな青空今日呼べたよ!」

生駒「さすがいくちゃんだね!」

星野「さすがだね!」

生田「神宮盛り上がってる準備できてますか!?」

生駒「神宮最終日盛り上がっていくぞ!」

星野「盛り上がっていくぞ〜!」
 


映像


overture

M01 何度目の青空か?

♪校庭の端で反射してた誰かが閉め忘れた蛇口


M02 転がった鐘を鳴らせ!

♪転がった鐘を鳴らすんだ!道の上 捨てられたあの鐘


MC
西野「水鉄砲かける演出だったんですけど、遠慮なくかけれたのがめっちゃ楽しかった。全国ツアーでれいかが一部欠席だったから神宮3日間迎えられて嬉しいです。」

桜井「ライブをできなくて寂しかったからめっちゃ嬉しいよぉ!!」



M03 遠回りの愛情


♪ひとつ手前の駅で降りたら夕暮れの街 歩こうか


M04 私、起きる。

♪ Oh Wake up! Wake up! Wake up myself!
さあJust in time! Just in time! 目を覚まして!


M05 Tender days

♪あの頃 僕らが学校帰り通った溜まり場は



M06 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

♪ あの日 僕は咄嗟に嘘をついたんだ どんな嘘か今は覚えていない


VTR 西野



M07 ごめんねずっと 

♬ ごめんねずっと 気持ちに気づかなくて…


M08 立ち直り中

♪ 永福町駅から道路渡って大勝軒の脇の道を歩く


M09 あらかじめ語られるロマンス

♪ Aries Taurus Gemini Cancer Leo Virgo It's in the 12 signs


M10 ボーダー

♪ 誰かのその腕にしがみつき立ち上がるよりも


M11 命は美しい

♬ 月の雫を背に受けて一枚の葉が風に揺れる


M12 君は僕と会わない方がよかったのかな

♪ 君は僕と会わない方がよかったのかな なんて思う


VTR 

M13 ギガ200あげちゃう


M14 制服を脱いでサヨナラを

♪ この制服を脱いで自由になろうJKの特権にサヨナラを…


M15 無表情

♪  大丈夫ほっといて私なら平気よ


M16 魚たちのLOVE SONG

♪ 水の中では沈黙だけがすべてなんだと思っていました

※深川→衛藤美彩


M17 もう少しの夢

♪ もう少し夢を見させて最後まで頑張ってみる


M18 太陽ノック

♬ ねえ夏の強い陽射しに街が乱反射しているよ


M19 羽根の記憶

♪  想像してみた10年後の自分 どこにいるのだろう? 何しているのだろう?


M20 別れ際、もっと好きになる

♪ 今日もまた別れ際もっと好きになってしまう



VTR 白石・西野


M21 今、話したい誰かがいる

♬  一人でいるのが一番楽だった 誰かと一緒にいると僕は僕じゃない


M22 悲しみの忘れ方

♪ 爽やかな風が吹いて木々の枝 揺らしている
木漏れ日のその下を歩きながら想う
どんな道もきっとどこかへ続く



M23 隙間

♪ 都会の灯りって一斉に点くんだね 時間通りがなぜか息苦しくなる


M24 大人への近道

♪ 通学のバスでよく会う気になる男子(ひと) 目が合うだけで俯きたくなった


M25 ポピパッパパー

♪ Say!ポピパパッポピピップ… パピパパポピペポン…


M26 嫉妬の権利

♪ 日向の楕円の外には出ないように アスファルトに立って考え事をしてた


MC

VTR



M27 ハルジオンが咲く頃

♬ ハルジオンが道に咲いたら君のことを僕らは思い出すだろう
いつもそばで微笑んでた日向のような存在


※川後センター


M28 憂鬱と風船ガム

♪ いくつの風船ガムを膨らませればいいのだろう?胸の奥のもやもやはため息で吐き出そう


M29 不等号

♪ 炭酸水の泡だって少しずつボトルの底から そっと気が抜けるように


M30 遥かなるブータン

♪ しあわせはどこにある?何度問いかけただろう ここじゃないどこかだと誰もが答える


M31 急斜面

♪ 君のマンションの近くまで自転車でやって来た今日こそはこの気持ち ちゃんと伝えたかった


M32 釣り堀

♪ 電車がゴトゴト走る線路近くの鄙(ひな)びた釣り堀


M33 強がる蕾

♪ 通い慣れたホームに春風が吹き いつもよりも遅い電車を待つ


MC

VTR


M34 命の真実ミュージカル〜林檎売りとカメムシ〜


M35 白米様

♪ もっと大事なことは ご飯を頼むこと恋より何より米を優先


M36 オフショアガール


M37 行くあてのない僕たち

♪ 夜明け前サービスエリア止まる長距離バス シートを倒して眠る君はどんな夢を見てる?


M38 僕だけの光

♪ 太陽 眺める度 羨ましくなるんだ どんな時も眩しく輝き続けること



M39 シークレットグラフィティー

♪ 街のはずれ国道沿い いつも暇なダイナー ウェイトレスが可愛いって噂なのは知ってるだろ?


VTR 飛鳥


M40 裸足でSummer

♬ いつもの夏と違うんだ誰も気づいていないけど日差しの強さだとか花の色の鮮やかさとか…


本編終了


EN1 夏のFree&Easy

♬ 夏だからやっちゃおう!いつもなら躊躇してたことも


EN2 ガールズルール

♬ 海岸線をバスは進む空は高気圧

MC
※16thシングル 11/9発売!


EN3  乃木坂の詩  


ダブルEN1 おいでシャンプー  

♬ おいでシャンプーその長い髪 君の香りにときめくよ




人気ブログランキングへ



 乃木坂を口ずさんで頑張りましょう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
乃木坂46ランキング



◆もしよければこちらをご覧ください↓

深川麻衣卒業コンサート
2日目セットリスト 真夏の全国ツアー2016


深川麻衣卒業コンサート
@静岡エコパアリーナ・初日セットリスト




【2日目PHOTO】

乃木坂46真夏の全国ツアー2016神宮2日目

乃木坂46真夏の全国ツアー2016神宮2日目

乃木坂46真夏の全国ツアー2016神宮2日目

乃木坂46真夏の全国ツアー2016神宮2日目



【BUBUKA9月号】から3ショット!

ブブカ 橋本奈々未 

ブブカ 

ブブカ 生駒、北野 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。
関連記事

齋藤飛鳥 秋元真夏 井上小百合 生田絵梨花 斉藤優里 北野日奈子 衛藤美彩 橋本奈々未