AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

HKT48宮脇咲良が“聖地巡礼” 大ヒット映画「君の名は。」の舞台 

 HKT48兼AKB48の宮脇咲良(18)が6日、東京・四谷の須賀神社を訪れた。

 宮崎が訪れた場所は、大ヒットを記録している長編アニメーション映画「君の名は。」の舞台になった場所で、“聖地巡礼”したことを自身のツイッターで報告した。

 宮脇はクライマックスシーンに登場する須賀神社前の階段で、ヒロイン・三葉と同じポーズで撮影した写真を掲載し、「先日観た『君の名は。』に感動して、聖地と呼ばれる須賀神社へ行ってきました」と明かした。



 三葉の声優を務めた女優・上白石萌音(18)は小学校時代に同じ鹿児島市内のミュージカル教室に通っていた同い年とあり、「実は、三葉ちゃんを演じている上白石萌音ちゃんは小さな時からの鹿児島のお友達。色んな映画に出演していて、本当に凄いなぁ。。」と敬意を込めた。

 5日に発表された週末9月3、4日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると「君の名は。」が前週に続いて首位を獲得した。


Crp3w4lUEAA81Cg.jpg


 この作品は、劇場版アニメ「秒速5センチメートル」(2007年)や「言の葉の庭」(13年)などを手がけた新海誠監督の約3年ぶりの新作。

公開10日間で累計動員数は300万人突破が確実となる290万人となり、累計興行収入は38億円を突破している。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。
関連記事

HKT48 AKB48 宮脇咲良 映画情報