AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

田野ちゃん凄い!ヤッタネ!1日で100万回再生ダンス、海外でもブレイク中!? 

AKB48を代表するダンスクィーン、
田野がやってくれました!

たなびくロングヘアーに割れた腹筋(笑)




 9月17日に公開されたダンス動画が、1日で100万回再生を突破。ちょっとした話題になっています。起用した企業も大喜びでしょう。

これは、スポーツウェアブランド「Champion」がYouTubeで公開したもので、Championのシャツを着た1人の女性と男性5人組が軽快な音楽に合わせて、ダイナミックなダンスパフォーマンスを披露しています。

一体、この人たちの正体は?というネットでの評判が広がりました。

AKB界隈ではおなじみ、AKB48の中でもダンスパフォーマンスに長けていることで知られる田野優花さん。

そして田野さんとコラボしている男性たちは、スローモーションやウェーブなどを駆使した「アニメーションスタイル」を得意とするダンスパフォーマー集団「TRIQSTAR」です。



 日本時間の深夜に視聴数が伸びていることから、動画は日本だけでなく海外でも人気となっているもようです、さすが海外ブランド。

コメント欄にも、英語だけでなくさまざまな国の言語で、ダンスを称賛するコメントが寄せられています。

以前、AKB48劇場を訪れたメキシコの実業家が田野さんの美しさとダンスに絶賛した話は有名。エキゾチックな顔つきの田野さんだからわかる気がします。

以前、Twitterで自身の写真とともに、「JKT48ですっていっても違和感なし」とつぶやいた結果、インドネシアの姉妹グループ「JKT48」に所属するメロディーさんがリツイート。

一気にインドネシア人のフォロワーが増加し、インドネシアでも田野さんの名前が広がるといったことがありました。 そんな逸話の多いメンバーです。


田野優花


 メディアの取材によれば出演した田野さんもこの反響には驚きを隠せない様子で、公開当日に「え、CPFUの動画公開されて1日で90万回以上再生されてる、、これってふつう!?すごく嬉しいんですけど!!」とツイート。

翌日には「再生回数が116万回超えほんとにびっくりしてる。ありがとう、、!!」とコメントしています。

ファンからも
「ヤバい!!カッコいい!!脳天しびれた!アドレナリン出まくった!!」
「ちゃんと腹筋も見せてるね」
「まって!!!!!!!!!興奮が止まらないやばい心臓バクバクなんだけど!!!!!!」
「AKBのことは全くわからないがこれはスゴイぞ。男性ダンサーに負けてない」
と、

田野さんのダンスパフォーマンスに絶賛の声が広まってます。




都会派のアスレチックブランドであるチャンピオンがリリースするアーバントレーンングのためのトレーニングユニフォーム。






にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ



関連記事

AKB48 田野優花