AKB48手帖

AKB48(NGT48/STU48)と坂道シリーズ

土屋大鳳、感謝祭ミニマラソン8位力走に女優陣も涙 

番組MVPをあげたい活躍


 女優の土屋大鳳が8日放送のTBS「オールスター感謝祭」に出演。番組内の名物企画「赤坂ミニマラソンで」に出場し8位入賞した。

土屋は16日スタートの日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」出演者代表として参加。

もちろん、レースはハンデ戦だったが、男子に交じったレースで力走した彼女に称賛の嵐だった。全4周のコースで3週目までトップを守る力走に、日本女子体育大学の現役学生の実力を見せた。



 インターネット上では「女優が走るの?!」「太鳳ちゃん、アスリートじゃん」など驚きの声が続々。

 完走後に倒れて共演者の織田裕二やスタッフに介抱されたが、土屋はフラフラになりながら「IQ246を見てください」とドラマをアピールするところなど、彼女の真剣さに感動したという声が多かった。

「太鳳ちゃんに感動した」「一気にファンになった」と褒め称えるコメントが寄せられていた。



CuQSXe9VIAElMbS.jpg


 なお、ミニマラソン優勝はゲスト出演したリオデジャネイロ五輪の男子陸上1万メートル、5000メートルの金メダリスト、モハメド・ファラー(英国)。第2位はタレントの森脇健児で第3位に猫ひろしが続いた。




ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

土屋大鳳