AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

じゃんけん大会2016 頂点は田名部生来、コスプレ大会も盛況 


10月10日、神戸ワールド記念ホールで「AKB48グループじゃんけん大会 2016」が開催され、7代目じゃんけん女王にAKB48の3期生・田名部生来が輝き、新ユニット(7人)のセンターに選ばれた。 


じゃんけん大会2016

 第2回以降メンバーによるコスプレが恒例となっている同大会、今年はトーナメント上位7人で結成される新ユニットの座を賭け、98人が出場した。

 田名部は、あれよあれよという勝ち進み、本人が一番驚きつつ涙目状態で決勝に進出。 勝利が決まった瞬間には「やりましたー!」と叫び、たなみんコールが響く中「今日のお酒は絶対においしいです」とコメント。


  秋元康総合プロデューサーには、「秋元先生、飲み会にぴったりな楽しい曲をお願いします!」とメッセージを送った。

 田名部はブログで「携帯のバイブレーション壊れる。」と題し、「各メディアさまのただのおっさん姿。ここ何年ぶりの鳴り止まない電話。ありがとうございます。携帯のバイブレーションがなんか壊れたのかもう振動してくれません。w」とつづった。

 さらに、「何時も囲み取材を妄想して生きてきたので。フラッシュライトが、気持ちよすぎました。笑昨夜から涙放出、目がぼんっぼんです。むくみんです」とつづり、様々なニュース記事で取り上げられ、スーツ姿の飲んだくれサラリーマンコスプレで泣き崩れる写真が一気に広がったことを喜んだ。


★ユニット選抜

AKB48ランキングじゃんけん大会2016

田名部生来
野澤玲奈
渋谷凪咲
込山榛香
湯本亜美
福岡聖菜
竹内彩姫

★カップリング選抜
高橋朱里
川本紗矢
小嶋真子
小笠原茉由
田中優香
市川愛美
鈴木まりや


大会では出場者・応援者も含めさまざまなコスプレを披露し、観客やテレビ視聴者を楽しませた。

じゃんけん大会2016中田ちさと←AKB48ランキング

じゃんけん大会2016
横山由依←AKB48ランキング

じゃんけん大会2016
峯岸みなみ←AKB48ランキング




中村麻里子は女芸人・平野ノラに扮した。






宮崎美穂はピコ太郎←AKB48ランキング





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
AKB48ランキング


関連記事

AKB48 じゃんけん大会 SKE48 NMB48 NGT48 HKT48 チーム8