AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

JKT48仲川遥香の日本凱旋公演「ありがとうを伝えに来ました。withJKT48」 

元AKB48の3期生で、
現JKT48の仲川遥香を中心に凱旋公演


インドネシア・ジャカルタを拠点とするJKT48が15、16両日、AKB48劇場(東京・秋葉原)で初の「出張公演」を行う。

4年前にAKB48からJKT48に移籍した仲川遥香にとっては、初の凱旋(がいせん)公演になる。

仲川は、公演を前に時事通信のインタビューに応じ、「JKT48のことを日本の皆さんに知ってもらうチャンス。すごく大事なステージになる」と意気込みを語った。


■聖地・秋葉原のAKB48劇場でJKT48がインドネシア語で公演

AKB48劇場では、仲川をはじめとするJKT48のメンバー16人が、インドネシア語で「僕の太陽」公演を披露する。

仲川が年内で卒業することもあり、公演タイトルには「仲川遥香、ありがとうを伝えに来ました」とのフレーズも。


仲川遥香


仲川は、「AKB48劇場は私が育った場所。卒業前にJKT48のメンバーと一緒に公演ができることは、すごくうれしい」と笑みを浮かべた。

また、「今回の経験はJKT48の今後につながるし、AKB48グループとして活動していることを(メンバーの)みんなに再認識してもらえる」と、グループの将来も見据えていた。


■卒業まで2カ月、現在の心境は?

卒業まで2カ月余りとなった現在の心境を尋ねると、「今までと変わらない。ファンの方に『本当に卒業するの?』と言われるくらい、いつも通りに活動しています」。

それでも、「AKB48劇場に立つのは最後なので、(卒業を)一番実感するんじゃないかな」と思いを巡らせた。

「自分がやりたいことをやってきた」というAKB48グループでの活動を通じて、「精神的に強くなった」と振り返る。

「インドネシアに行くことができたし、たくさんのことを学んだ。AKB48に入ってよかったと思います」。

卒業後は現地で活動を続ける意向だが、今のところは「まだ教えられません(笑)」とか。

すでにインドネシアではレギュラー番組や数多くのCMにも出演している仲川。

「応援してくださっているファンの期待を裏切らないように、もっともっと有名になれたら」と一層の飛躍を誓った。


http://www.jiji.com/jc/ak?s=news&k=2016101400823



Cuyr7kXVIAALnzZ.jpg

Cuyr7wFVYAUIGis.jpg




AKB48 ブログランキングへ


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ




関連記事

AKB48 JKT48 仲川遥香