AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

あの夏、君はアツかった!伝説のAKB48夏まつり タイムテーブル 

 
2014年8月8日~10日開催の「AKB夏祭り」。超選抜メンバーの1万人ソロライブから各メンバーが、趣向を凝らした持ち込み企画まで、てんこ盛りの楽しい祭りになった。

一説には25万人を動員した夏祭り。とくに一番小さなCステージは、企画がてんこ盛りだった。その一部をご紹介します。そのほか縁日を演出した各種アトラクションも良かった。

来年は、それぞれのホーム、東京・名古屋・大阪・福岡と規模は小さくても東北で開催して欲しいですね。

9日のステージ内容


Cステージ 

【09:30~10:00】

水着グラビアコンテスト
司会:中村麻里子




左:なっつん小嶋菜月さん、右:佐々木優佳里さん


阿部マリア 岩立沙穂 小嶋菜月 小林茉里奈

佐々木優佳里 内田眞由美 島田晴香 前田美月
土保瑞希 茂木忍 森川彩香 内山奈月

 
【11:00~11:15】

植木南央SHOW


【12:15~12:45】

てもでもNO.1選手権

握手会の時間が押し、MCの中村麻里子がカラオケで2曲。「残酷な天使のテーゼ」「joyful」を歌って時間をつなぐという離れわざ。

審査員:茅野しのぶ総支配人、光文社青木さん、キングレコード湯浅順司さん

中村麻里子の「優勝者は何か特典があるのですか?」との質問に、しのぶ総支配人「3月までのどこかで優勝した2人で何かやります。今、独断で決めました」


①大和田&村山
②横島&荒井
③田野&加藤
④内山&岡田奈々


【優勝】大和田南那、村山彩希ペア
【今後に期待賞】岡田奈々、内山奈月ペア 

しのぶさんから急遽プレゼント。2人で打ち合わせのための焼肉券をプレゼント。もっと「禁じられた感」を出すと良いとのこと。


【13:00~13:15】

にじクロ夏のバカ騒ぎ2014

阿部マリア 市川美織 内田眞由美 北原里英 佐藤すみれ 西野美姫
 


【13:45~14:15】

心のプラカード甲子園

大家志津香 前田亜美 小林祐利奈 松村香織ほか 


【14:30~14:45】

みなさ~ん 8ですよ!(特技披露)

1. 横道侑里 タップダンス
2. 本田仁美 チアダンス
3. 橋本陽菜 3分あればルービックキューブが揃う
4. 北玲名 高速まばたき
5. 岡部麟 似顔絵が得意
6. 佐藤栞 似顔絵が得意
7. 大西桃香 フラフープ
8. 倉野尾成美 けん玉3~8はルービックキューブが揃うまで同時に披露。
9. 山本瑠香 ブリッジが得意
10. 下青木香鈴 ブリッジが得意

9~10は同時に披露

※最後に全員で同時に特技を披露。


【15:00~15:20】

HKT研究生ミニLIVE!!!
私たちのことも覚えて欲しいっちゃん♪ 

山下エミリーほか7名


【15:45~16:00】

ダンスパフォーマンス

相笠萌 田野優花 湯本亜美


【17:00~17:30】

らぶ姉さんの
ちょっとお時間いいかしら? 


多田愛佳 HKTメンバー


【18:00~18:15】

明後日から行きたくなるけん!大分県

矢方美紀


【19:00~19:20】

ぽてばり初LIVEしてみた!

岩佐美咲 石田晴香 岩田華怜


10日のステージ内容


Cステージ 

【10:00~10:20】

DJ mnks☆show! 田名部生来 


【11:00~11:30】

AKB48グループ 妹-1グランプリ 
審査員:片山陽加 中田ちさと 

川本紗英 達家真姫宝 市野成美 
江籠裕奈 川上千尋 加藤夕夏 
矢吹奈子 田中美久 坂口渚沙 濱咲友菜 


【12:00~12:20】

佐藤実絵子の弾き語りミニライブ *miepiano* 


1、My Way
2、キャンバス
3、僕らの絆

3曲目は、自身が作詞・作曲した「僕らの絆」。この曲は、SKE48のシングルのカップリング曲にもなった曲。名古屋でかつてシンガー・ソングライターとして活動をしていた頃を振り返って涙ぐむシーンもあった。佐藤実絵子(28歳グループ最年長)



【12:45~13:15】

みかん姉妹の『お悩み相談始めました』
 秋吉優花 田中菜津美 


【14:00~14:15】

みなさ~ん 8ですよ!(楽器編)
 大川莉央 チーム8数名 


【15:00~15:15】

弾き語り 竹内美宥(仮題) 


【17:00~17:20】
ドラフト生ミニLIVE 


全グループ ドラフト生 


【17:30~18:00】

心のプラカード甲子園 

小笠原茉由 岩佐美咲 内山命 
高木由麻奈 岸野里香 日下このみ 
坂口理子 冨吉明日香











にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ

お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 チーム8 中村麻里子 阿部マリア 岩立沙穂