AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

ぱるる、「スーパーサラリーマン左江内氏」で堤真一の娘役、14日スタート 

 昨年の大みそかでグループを卒業した元AKB48島崎遥香さんが、1月14日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(土曜午後9時)に出演します。

すでに、昨年11月29日、 「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト!」で発表されてご存知の方も多いはず。



左江内氏


 主演の堤真一さん小泉今日子さんの娘役で「クランクインが待ち遠しいくらい、全て楽しみです。演じる役『はね子』は、朝の機嫌が悪くて…。昔の自分を思い出すようで恥ずかしいです(笑い)」とコメントしていました。


原作は、藤子・F・不二雄氏の漫画「中年スーパーマン左江内氏」。これを「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一監督がドラマ化します。

怪しい老人からスーパーヒーローになれるスーパースーツをむりやり譲り受けた左江内が、中年のヒーローとして、誰にも知られず、渋々スーパーヒーローとして活躍していく哀愁漂う姿がユーモラスに描かれるコメディということです。


左江内氏


堤さんが左江内、小泉さんが左江内の妻・円子を演じるほか、先日、共演陣も発表されました。

左江内が解決する事件をすべて自分の手柄にしてしまう男・小池役にムロツヨシさん、左江内の部下・池杉役と蒲田役に賀来賢人さんと早見あかりさん、警官の刈野役に中村倫也さん、左江内の息子・もや夫役に横山歩さんがキャスティングされています。

さらに、福田監督といえばおなじみの佐藤二朗さんが謎のフリーター米倉役、ベテラン俳優・笹野高史さんが左江内にスーパースーツを託す謎の老人、高橋克実さんが左江内の上司・簑島に扮するという豪華なキャスティングになってますね。 




ブログランキング・にほんブログ村へ

テレビ番組ランキング



人気ブログランキングへ

関連記事

島崎遥香 ドラマ