AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

SKE48のエビフライデーナイト#2 イチオシ! 


週末の金曜深夜は 大久保佳代子×
 SKE48エビフライデーナイト2

◇毎週金曜深夜 26時28分~26時58分

出演者

【MC】大久保佳代子

【レギュラー】
松井奈, 松井理奈, 古愛李, 矢方紀,
大矢真, 高明音, 菅な子, 須田香里,
北川巴, 木ゆりあ, 向田茉, 
木本
奈和, 加藤み, 木下希子, 松村香










お笑い芸人・
大久保佳代子人気アイドルグループSKE48

ゆる~くシゴキまくる
SKEの脱力系モーレツしごきバラエティTV




今回は―

アイドルたるもの、歌やダンスだけでなくされるためには、
別の要素も必要。

矢方美紀は「前田敦子のモノマネをするキンタロー。」のモノマネを披露したが、今回はかくし芸や一発ギャグではなく、芸能界で生き抜くためには・・・


というわけで、“ヨイショ” の上手な仕方を学ぶ


《キャプチャー1



星一発目は、大物司会者に本番前の楽屋あいさつでヨイショ

大物司会者ヨイショにSKEメンバーが挑戦。まずは、お笑い芸人山本栄治が楽屋に挨拶に行った時にどのように挨拶とヨイショをすればいいのか?のお手本を示した。(ここで明石家さんまの物まね芸人登場!←これが似てる


木崎ゆりあ

1番手はあまり要領のわからない木崎ゆりあが挑戦するも、言葉が出てこなくなってNG


須田亜香里

握手会では神対応だけあってなかなかのヨイショっぷりだった。ただ大久保は、あまりに巧みな須田亜香里の振る舞いに枕営業疑惑を抱く毒舌ぶり。

松井玲奈・向田茉夏・木本花音


3番手松井玲奈だが、さんま役の司会者のネタを引き出すヨイショはナイス!向田茉夏は笑い声が大好きと言い寄るヨイショ。木本花音は徹底的に大物司会者を持ち上げ、自分のネタをアピールするヨイショを行なった。




《キャプチャー2



星芸能界で成功するにはヨイショが必要…ということで、続いては出てきたものを即座にヨイショする即興ヨイショに挑戦。これがうまくいけばCMの仕事にも繋がるはずだが…


大矢真那、古畑奈和

大矢真那はエビフライをヨイショ。古畑奈和はタンスをヨイショしたが何故か古畑奈和のヨイショはちょっと
いやらしい雰囲気
 大久保も「人妻の魅力があった」と高評価。(笑)

木下有希子、古川愛李、松村香織

続いてグイグイ娘の木下有希子は体重計をヨイショ。いままでのヨイショにクレームをつけていた古川愛李は、マネキンをヨイショ。大久保の天敵であり相棒でもある松村かおたんは、たわしをヨイショした。



《キャプチャー3》

星最後は大久保がホストクラブに来ている…という設定で、イケメンホストに扮したメンバーが大久保のリアルな悩みに回答。男装姿で登場した高柳明音・北川綾巴・松井珠理奈の3人にメンバーたちは大久保さんそっちのけでキャーキャー騒ぎまくるうwww
高柳明音・北川綾巴・松井珠理奈

そんな3人が大久保をおもてなし。しかし松井珠理奈の完成度の高い男装に大久保は

「お酒はいってたら、全然
OK。酒入ってたらイケる」といい、それに対する松井珠理奈の受け答えにも大久保は大喜び。わかる気もするw

ちなみに大久保のリアルな悩みは
「趣味もなく休日は1人でお酒を飲んで過ごしている、こんな生活でいいのか?」だった。



星さて今回は、だれが番組センターにお願い

番組センターに選ばれたのは
古畑

番組のひな壇では最前列センターに。



エビフライデーナイト
いや~今回もお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

SKE48 大場美奈 高柳明音 古畑奈和 須田亜香里 松井玲奈 松井珠理奈 松村香織 斉藤真木子