AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

AKB48メンバーも「逃げ恥」恋ダンスを踊ってみた! 

 『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」が大ブーム!


キュートな振り付けと、胸キュン歌詞が魅力の「恋」

 2016年10月からTBS系で放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

 説明するまでもないが、そのエンディングムービーで星野源楽曲「恋」に合わせて、主人公・森山みくりを演じる新垣結衣ら出演者たちが踊る「恋ダンス」が大流行している。忘年会シーズンということもあって社会現象にもなっている。

逃げ恥 

 ドラマのテーマに合った胸キュン度の高い歌詞であることに加え、その曲に合わせて人気女優・俳優らがキュートな振り付けで踊るそのダンスは、ドラマ放送前から大きな話題を呼び、その反響の大きさから急遽フルバージョンが収録され公開されたほど。

 現時点で、「恋ダンス」関連動画の総再生回数は6500万回を超える盛り上がりを見せている。

 ドラマに出演している女優・俳優陣だけでなく、ドラマのファンだというアイドルたちもこぞって恋ダンスをマスターし、自身のSNSに投稿している。

 20日にもAKB48が秋葉原の公演後にメンバーの有志が集まって踊って見せた。




ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

新垣結衣 星野源 AKB48 中村麻里子 谷口めぐ ドラマ