AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

AKB48著名人公演『僕がここにいる理由』田中将大公演が千秋楽 

 
田中将大「僕がここにいる理由」公演千秋楽

大好評だった著名人がセットリストを考える特別公演の第4弾!!

落語界の巨匠・春風亭小朝師匠、サッカー元日本代表・岩本輝雄氏、ジャーナリストで言論界のご意見番的存在の田原総一朗先生の「田原総一朗公演」。

そして昨年11月8日に初日を迎えたのが、ニューヨーク・ヤンキースのエース田中将大投手プロデュースによる公演でした。

「僕がここにいる理由」というのは、「AKB48メンバーにとっての原点は、ここだというのを思い出すような、そんな公演になったらという思いで田中将大投手がつけてくださった公演タイトル」と横山由依がコメントしている。


■千秋楽出演メンバー

樋渡結依・横山由依・相笠萌・阿部マリア・島田晴香・田野優花・向井地美音・武藤十夢・茂木忍・湯本亜美・加藤玲奈・木崎ゆりあ・達家真姫宝・伊豆田莉奈・小嶋真子・高橋朱里



横山、島田、木﨑、十夢、そして朱里
これは剛腕選抜というしかない‼‼


■セットリスト

M01.ファースト・ラビット(4th AL)
←岩本輝雄公演のラストの1曲がこの曲です。スポーツマン同士で気持ちがつながっているのかなぁ。

M02.僕の太陽(5th)
←初期の名曲。メジャーデビュー5枚目シングル。懐かしい。大場チーム4のイメージがある楽曲です。

CTR6QhoVAAE0BHi.jpg

M03. NEW SHIP(25th c/w)
ここで衣装チェンジ。海をイメージした配色の衣装、これは好きです。AKB48第2章に対するマー君のメッセージが込められています。

8b53ecee-s.jpg

M04.少女たちよ(3rd AL)←フルコーラスは良いですね。どの歌も2番がいい。素晴らしい応援歌です。

9b1a4731-s.jpg


MC
自己紹介


M05.君はペガサス 木﨑ゆりあ・小嶋真子・加藤玲奈・相笠萌

M06.エンドロール 湯本亜美・田野優花・阿部マリア・伊豆田莉奈

M07.友達でいられるなら  茂木忍・武藤十夢

M08.青春の木漏れ日 高橋朱里・島田晴香・向井地美音

M09.虫のバラード 横山由依

M10.てもでもの涙 達家真姫宝・樋渡結依

MC

M11.重力シンパシー(チームサプライズ) 

M12.大声ダイヤモンド(10th) 

M13.君のことが好きだから(14th c/w) 

怪獣・島田晴香センター

CTSJjJTUwAEA2nh.jpg

MC 「最後に物申す」 

武藤十夢が横山由依に「ごはん行くいく詐欺」

田野優花が武藤十夢に「なんでクリスマスに大森美優とふたりでいたの!」

相笠萌が阿部まりや「阿部さんはカップラーメンも作れない!」


M14.前しか向かねえ
(35th)

本編終了


アンコール

EN01.Only today(A4th) 

EN02.誰かのために~What can I do for someone?~

マー君、グッドチョイス!
田野ちゃん泣いてる


EN03.夕陽を見ているか?(6th)


樋渡のアナウンスで横山由依が全員がサインしたボールを投げ入れる。
帽子は初日に被ったヤンキースのベースボールキャップだった。

横山が第2弾を劇場に来ている田中マー君に依頼。すかさず、島田が「次も選んでくださいね」とアピールする場面も(笑)


昨年のTwitterです。







にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ




関連記事

AKB48 横山由依 武藤十夢 田野優花 相笠萌 阿部マリア 茂木忍 小嶋真子