AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

秋元康氏がコメント、STU48(瀬戸内48)第1期オーディション始まる  



国内で6番目となるAKB48姉妹グループ『STU48』(SETOUCHI48)の第1期生オーディションが1月16日より募集を開始しました。

募集開始に伴い、AKB48グループ総合プロデューサー秋元康氏のコメントがメディアに掲載されています。

「自分の魅力は何なんだろう?本人には、なかなかわからないものです。何も気負うことなく、オーディションに応募してください。
僕たちがあなたの魅力を見つけ、才能を伸ばします。オーディション会場でお会いしましょう」

STU48


STU48はAKB48グループ初の試みが詰まったグループとして活動予定。

本拠地となるのは、今までのグループとは違い、都市ではなく、兵庫、岡山、広島、山口、愛媛、香川、徳島の7県に囲まれた『瀬戸内』地域。

瀬戸内の地域活性化の一役を担い、瀬戸内の象徴になり得るグループを目指す。2次審査は瀬戸内7県で実施し、それぞれの地域から美しい原石を発掘する。

また、新劇場は『船上劇場』。

美しい瀬戸内海を航行し、主要港で公演を実施する予定だという。

応募の内容を見てみると広島にレッスンで通えることが条件見たいだったので、昨年もブームを巻き起こした広島中心にプロジェクトが進んでいるようですね。

AKB48や姉妹グループから誰が出向するのかも気になります。



STU48公式WEBサイト
http://www.stu48.com/


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村


関連記事

STU48 秋元康 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48 広島