AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

この夏は瀬戸内に注目!?まゆゆ、ゆきりんが岡山県などで「STU48」募集PR 

 STU48第1期オーディションPR 

渡辺麻友岡山、香川、徳島、兵庫。
柏木由紀広島、山口、愛媛に

STU48


アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループとして、岡山、広島、香川など7県に囲まれた瀬戸内地域を主舞台に今夏発足予定の「STU48」(SETOUCHI48)の第1期生オーディションをPRするため、AKBの人気メンバー渡辺麻友さん(22)が23日、岡山県庁に伊原木隆太知事を表敬訪問した。

STU48は、専用劇場を開設した船で瀬戸内海を巡りながら、各県の主要港などで公演する計画。渡辺さんは「瀬戸内から、AKB総選挙1位を出そう」などと書かれたちらしを知事に渡して「船上劇場は初の試み。夢や目標を持った女の子に応募してほしい」と話し、知事は「クルージングの機運も高まっている。ぜひ一緒に瀬戸内を盛り上げていきたい」と述べた。

瀬戸内の観光振興を狙いに7県が参加している官民組織「せとうちDMO」がSTU48との連携を予定しており、その一環で渡辺さんは岡山のほか、香川、徳島、兵庫の各県庁も訪問。同じくAKBの柏木由紀さん(25)は広島県庁で湯崎英彦知事と面会し、山口、愛媛県庁も訪ねた。

◇記事引用
http://www.sanyonews.jp/article/478126 




5031_ns.jpg

オーディションの締切は、2月5日。郵送とウェブで募っている。

▶詳細はウェブサイトで(http://entry.stu48.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AKB48 ブログランキングへ

関連記事

STU48 渡辺麻友 柏木由紀