AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

乃木坂46の中元日芽香、突然の活動休止!病名など詳細未定 


乃木坂の中元日芽香さんが活動を休止するという。

 乃木坂46公式サイトで発表され、各メディアが報じています。次の17thシングル期間いっぱいということですが、気になる病名等の詳細は一切、明かされていません。

http://www.nogizaka46.com/news/2017/01/28-1.php 


 中元さんは、公式サイトの発表を受けてブログを更新しました。

「急な報告になったことお許し下さい、そして本当にごめんなさい」とファンに謝罪した。「体調が優れないため、今までのようにお仕事できない状態が少し前から続いていて、スタッフさんと相談を重ね調整してもらいながら回復を目指してきたのですが、このまま続けるのは厳しいなというのと、今後の活動のために、いったん休養するという決断に至りました」と説明した。
 
「あくまでも、今後のために!乃木坂46の一員として未来を考えた上での決断です。しっかり休んで、しっかり治して、また元気な姿を皆さんにお届けしたい。だから少しだけ立ち止まる時間を下さい。」と理解を求めた。
 

周囲の関係者の配慮に感謝し「身体のサインは今後活動していく上で大切なことに気づくためでもあったのかな、だとしたらこの選択は私に必要なことなのかもしれないと最近思うようになりました」と心境を記した。

 

 仲間のメンバーについて「最近はお休みをいただいているので現場で会うことはないのですがそれでもよく連絡がきます。めちゃめちゃ嬉しいです。」「時間を縫って会いに来てくれたり、私がインドアなのを心配して体調が良い時は食事に行こうと外に連れ出してくれる子が何人もいます」と感謝した。

 

 ファンに向けて「先日の京都、幕張での握手会おやすみしてしまってごめんなさい」「ブログ、ラジオ、メール等々いきなりプツッと途絶えてびっくりさせてしまいましたね」と詫び「どこまでも不器用で鈍臭い、それもまた中元らしいじゃないかと笑って下さい」「長い目でみるとほんの一瞬であり、次のシングルまでには元気になる予定なのでゆったり待っててくれたら嬉しいです」と記した。

 

 
 
各メディアでも横並びの記事しか出しておらず、それ以上のことは分かっていない。
 
 
 
 
 次回29日深夜24時からの冠番組(テレビ東京系)では次の17thシングルのメンバーが発表され、中元さんも選抜メンバー入りが期待されていただけにファンの間ではショックが広がっています。

その前のタイミングで余計な憶測が広がらないように先手を打って公式サイトが「活動休止」をアナウンスしたという感じでしょうか!?

maxresdefault_convert_20170129102301.jpg
 

 AKB48では昨年6月、篠崎彩奈さんが「バセドウ病」と診断されたことによる当面の休養を発表してますが、今回、もう少し詳しい説明が欲しいところですね。
 
精神的な疾患でなければいいんですが...。そういうウワサは、すでにが広がっています。ある程度の病名でも教えてくれないと、ウワサが広がっても仕方がないでしょう。命には別状がないみたいだから少し安心しましたけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

乃木坂46 中元日芽香