AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

『AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、 夢の代償 90分超完全版』 


AKB48メンバーに密着するファン必見のドキュメンタリー番組『AKB48裏ストーリー 』。衝撃の内容だった「岡田奈々さん編」の今回は、カット部分と1月のイベント部分を追加した完全版が1月31日に放送される。


岡田奈々 


AKB48の14期生、岡田奈々さんは、前回の放送で、自分の弱さやグループにいることへの違和感を初めて明かした。

少女から大人へと成長していく多感な時期に、本気で悩み、苦しみ、葛藤していた彼女。

映像では、メンタルな部分から過食嘔吐を繰り返し、医師から極度の疲労や精神疾患、摂食障害を引き起こす病気である「機能性低血糖症」と診断されたようすも隠さず映し出す。

グループ辞退を真剣に考えた彼女。スタッフから休養を勧められ、グループの活動を一時休止した。その後、6月の総選挙で選抜入りを果たすと、スピーチで自身の病気についてもカミングアウトした。

今回は、最新のインタビューや密着取材の模様を約30分追加した“90分超完全版”になる。

11月の番組放送直後に訪れた周囲と自分自身の変化や、この先に思い描くグループの未来、自らの進むべき道など、次世代を担うと言われる彼女のまっすぐな言葉を届ける。

今回の完全版では、岡田さんの生誕祭、初のソロ曲を初披露した1月のイベントの模様。その緊張感に満ちた本番直前の様子や、直後の表情もカメラが捉える。

国民的アイドルと言われるまでになったAKB48。それゆえにアンチファンも多い。この番組はAKB48メンバー「今」を長期に及ぶ取材を通して丁寧に伝えている。


▶『AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、 夢の代償 90分超完全版』
▶1月31日(火)午後9時30分から
▶CS放送「TBSチャンネル1」





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村





関連記事

岡田奈々 向井地美音 AKB48