AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

AKB48、V6らがNHK「みんなのうた」の4月・5月を担当 


NHK「みんなのうた」の4月および5月のオンエア曲として、AKB48が歌う「願いごとの持ち腐れ」、V6が歌う「太陽と月のこどもたち」、半崎美子が歌う「お弁当ばこのうた ~あなたへのお手紙~」が選定されました。

AKB48は15年の2月・3月も「履物と傘の物語」を歌いました。AKB48と『みんなのうた』の“初顔合わせ”に注目が集まり、早くもネット上では「泣ける」「あったかい」「切ない」「感動」といった反響を呼びました。

今回、AKB48が歌う「願いごとの持ち腐れ」は、「第84回NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部」の課題曲にもなっています。秋元康さんが「夢」をテーマに作詞を手がけた作品になっています。



秋元康さんは、「人はみんな、願い事がいっぱいあります。願うこと、夢を見ることは宝物です。それをそのままにしていてはもったいない。よ~く考えると、本当の願い、かなえたい夢が一つだけ見えてきます。その一つを見つけることが幸せなんだと思います」と、コメントした。

歌唱メンバーは現時点では公表されていません。


くわしくは「みんなのうた」サイトにてご確認ください!

http://www.nhk.or.jp/minna/





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

AKB48 NHK 秋元康