AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

橋本奈々未、卒業ライブでまさかの逆サプライズ! 伊藤万理華のバースデイ演出 

 
乃木坂46の「BIRTHDAY LIVE」は、2012年2月のCDデビューから発表してきた全楽曲を披露するのがコンセプト。3Days公演(20日~22日)となるが、この日は橋本奈々未さんの「卒業コンサート」ということもあって、彼女が好きな曲を中心にチョイスした特別なセットリストが組まれました。

橋本奈々未

今回披露したアンダー楽曲4曲も橋本チョイス。特に『生まれたままで』は、彼女がフェイバリットな一曲です。

これまでも「なんかよくインタビューで『乃木坂46の中で一番好きな曲はなんですか?』って聞かれるじゃない。それで私は『生まれたままで』がリリースしてからずっと一貫して『生まれたままで』って言ってる。曲も歌詞も好きだし、皆がパフォーマンスしてる姿も好きだし、MVも好き」と同曲への愛情を表現しています。



その『生まれたままで』では、橋本もステージに登場。

センターステージで伊藤とWセンターに立ち、周りに選抜メンバーも加わり、1期生2期生全員で...

歌い終わったタイミングで、橋本と伊藤が頭を撫で合うと「Happy Birthday」の音楽が。「Happy Birthday to 万理華~♪」と会場から大きな祝福を受け、目の前にケーキが用意されるサプライズ演出!大きな歓声が起こった。

これは、橋本による演出だったという。

「終わった後に奈々未に『おめでとう』って言おうって考えてたのに…」と感激する伊藤に、

橋本は「今日はね、私の卒業と誕生日ってのもあるけど、それとともに万理華の誕生日でもあるんです。スタッフさんとライブの構成考えてる時に『万理華にもサプライズしたいね』って話して。

『生まれたままで』が私が好きな曲だから、せっかくだから選抜もアンダーも全員でやった上で『万理華にサプライズしよー』って話したの」とネタばらしをした。




ライブの“主役”からのまさかの逆サプライズに伊藤は感動し、橋本が「一緒に過ごせる誕生日も最後なので」と告げると、2人は「(これまで)一緒に祝ったもんね」としみじみ。「今日で24歳になりました」という橋本に、伊藤が「21歳になりました」と報告すると、橋本は「大人になった~」と姉のような優しい表情を見せた。

橋本が「(ケーキを)あーんしてあげる」と言うと、伊藤は「良いだろ~奈々未にあーんして貰うんだぞ~」とドヤ顔。

橋本は、苺を「まりか誕生日おめでとう~」と伊藤の口に運び、会場からは「俺も食べたい~」など羨望の声が上がった。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
 


関連記事

橋本奈々未 北野日奈子 井上小百合 斉藤優里 齋藤飛鳥 斉藤ちはる 衛藤美彩 秋元真夏 佐々木琴子