AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

小嶋陽菜「こじまつり~前夜祭~」★セットリスト 


こじまつり前夜祭
乃木坂46バースデーライブと中継!

乃木坂AKB「混ざり合うもの」をコラボ歌唱!

AKB48の小嶋陽菜が21日、東京・代々木第一体育館で「こじまつり~前夜祭~」を開催。メディアによればAKB48グループのメンバー123人、卒業メンバー3人、ゲスト9組10人が花を添えた。

《セットリスト》

◆影アナ 伊豆田莉奈・西野未姫

みなさんこんばんはー
2人合わせて
西野ずなでーーす
みなさん盛り上がってますか?
西野未姫
小嶋陽菜さんから指名を受けて影アナをせせてもらってます!

西野未姫
今日のコンサートでハート型ウイルスをするのですが、
小嶋コールをするので覚えてください
初めはピンとこなかった(こじまー!)
ちょっと面倒な気がしてた(こじまー!)
聞かれることだけ黙って頷いた(こじまー!)
お願いします!

※関係者席に前田、高橋みなみその他、卒業メンバー登場
※関係者席に駒谷仁美・おぎやはぎ・FUJIWARA原西

C5LvhVRUoAAVJ-a.jpg 


M00.overture

横山由依さん横笛
峯岸みなみさん太鼓
メンバー和太鼓、扇子で。


こじまつり前夜祭開始!
小嶋陽菜さん。神輿で登場!

指原莉乃「こじまつり始まりますよー!」
こじま!こじま!こじま!こじま!それそれそれそれ!の煽り
ふなっしー登場!


M1.ハート型ウイルス 和風ver

笛:横山由依、太鼓:峯岸みなみ
 みこしの行列:小嶋陽菜、小嶋真子、小嶋菜月、小嶋花梨、アンジャッシュ児島、小島よしお。ゲストコジ坊、ふなっしー

M2.LOVE 修行
小嶋陽菜センター

M3.フライングゲット
小嶋陽菜センター

M4.ハイテンション
マークパンサー登場!

DJリミックスバージョン
DJ 小嶋陽菜
「お!ど!れ!」を「こ!じ!ま!」に変更


MC1


横山由依「こじまつり始まりましたー!」

小嶋陽菜「はぁー楽しかったー!お神輿やりたかったし楽しかった!」

峯岸みなみ「ゆいちゃんが笛披露してましたけど、どうでした?」

小嶋陽菜「テンパって聞いてなかったんだけど、みんな良かった!」

峯岸みなみ「こじまつりということで日本を代表するこじまさんに来ていただきました、まずは大島さん!」

アンジャッシュ児島「こじまだよ!」

指原莉乃「中はこじま?」

ふなっしー「中とか言うんじゃないなっしー!」

マークパンサー「今日はコジマークで」

小嶋陽菜「女の子ー!」「おじさーん!」「おじさんもっとー!」

こじりん「夢のようです」

たかみな全力で手振る

峯岸みなみ「ただのファンなので触れないです、愉快なファンです」


八木「こじはるが輝いてたからびっくりしちゃって…」

小木「そんなに集まらないと思ってて、そこからくるとスターみたいで」

小嶋陽菜「田中さんもいるのー」

アンガールズ田中「なんで俺来てんの?意味わかんないんだけど」

アンガールズ田中「こじはるが俺にバイオリンを弾いてくれって言ってきて、この人数で聞かせるようなバイオリンじゃないのよ」

田中の微妙なエーデルワイス 強制終了w

小嶋陽菜「今日はみんなが面白いことをしてくれるって言ってたから私はここから見ます!」

高橋愛もロイヤルボックス席に

高橋みなみ「2列目で雑じゃね?」

永野「こんにちはー吉高由里子でーす、はい。」

指原莉乃「目死んでる」


M5.47の素敵な街へ
中野郁海センター チーム8の 16人
岡部麟「今日は大好きなことを思って歌います」

(坂口渚沙、岡部麟、本田仁美、清水麻璃亜、髙橋彩音、吉川七瀬、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳、永野芹佳、太田奈緒、大西桃香、中野郁海、人見古都音、倉野尾成美)

M6.大声ダイヤモンド
16期研究生

M7.心のプラカード
センター 伊豆田莉奈
伊豆田莉奈 島田晴香 宮崎美穂 西野未姫 中西智代梨 阿部マリア
大家志津香 田名部生来 鈴木まりや 中村麻里子 中田ちさと 他


M8.虫のバラード
秋元才加
会場、緑一色

M9.にゃんにゃんのことが好きだから
チームB
柏木由紀・木﨑ゆりあセンター

M10.ずっと ずっと
チームA

M11.ハートの脱出ゲーム
チーム4

M12.回遊魚のキャパシティ
チームK
♪キャパ、キャパ、キャパ、キャパ、キャパシティー

MC2
指原莉乃「たらこみたいな唇ぶら下げてただ座ってるだけか?こじまつりだからってだいすきな愛ちゃん呼んで調子乗ってんじゃねぇか?」

小嶋陽菜「あ?なんだこらうるせーぞばーか」

指原莉乃「たらこふざけんな」

高橋愛「わたしのために争わないで!」

指原莉乃「指原プライド復活だ!」

※指原プライド対決

過去の映像 時は来た タラコVSヘタレ

勝者には高橋愛とデュエット

モーニング娘。のあの曲を歌える!

立会人 レフリー 柏木由紀

指原莉乃「公平にしろよ腹黒女」

小嶋陽菜「ミスジャッジするなよ腹黒女」

※ゴムパッチン対決で

勝者 指原莉乃

指原莉乃「違う…勝ったのは私だ…いや、本当の勝者はお前だよ、愛ちゃんが苦しむ姿、これ以上見たくなかったの」


M13.晴れ 雨 のち スキ♡
高橋愛 小嶋陽菜 指原莉乃 柏木由紀

M14.LOVE マシーン
高橋愛 横山由依 柏木由紀 指原莉乃 山本彩 小嶋陽菜 北原里英 峯岸みなみ

M15.2人はデキテル

※2人はデキテルルーレット

誰とデュエットするかルーレットで決める
1.おぎやはぎ小木
2.アンガールズ田中
3.永野
4.北川謙二

選ばれたのは北川謙二

小嶋陽菜 北川謙二で2人はデキテル


※こじまつりステファイ選抜企画

M16.ヘビーローテーション
小嶋陽菜センター
ステファイ選抜


M16.ヘビーローテーション(再度)
ステファイ選抜


緊急告知
スマホで新作登場
ステージファイター2

今から事前登録開始!


※今から乃木坂と中継

生駒里奈「こじはるさーーん」

生駒里奈「小嶋さんのお胸を触れなかったのが心残りです」

指原莉乃「エアーで揉んでおきます?埼玉に届け」

生駒里奈「離れていてもここに感じる、ありました!」


M17.混ざり合うもの
乃木坂AKB

※中継を繋いで披露

小嶋陽菜 松井珠理奈 横山由依 指原莉乃 柏木由紀 宮脇咲良 加藤玲奈 向井地美音 入山杏奈 大和田南那
白石麻衣 西野七瀬 齋藤飛鳥 松村沙友理 生田絵梨花 桜井玲香


※松井玲奈からビデオレター

松井玲奈

「仕事の都合で行けないんです…
小嶋さんとのかけがえのない思い出があって、ハート型ウイルスをナースの格好をして披露した時バックステージで私を注射してくれて心臓が止まるかと思って、その写真は大切に保存してます」松井玲奈

2007年にやってた竹内先輩がいままでのベストオブ小嶋陽菜なんですよ!


M18.竹内先輩
小嶋陽菜 16期研究生 +
太田夢莉 古畑奈和 中井りか 松岡はな 矢倉楓子 山本彩加 神志那結衣
吉田朱里 森保まどか 須藤凛々花 加藤美南 市川美織 他


M19.ポニーテールとシュシュ

松井咲子ピアノ伴奏
全員

M20.ハート・エレキ
センター小嶋陽菜
全員

M21.思い出のほとんど
たかみな登場するも歌うのは渡辺麻友wwwww

小嶋陽菜 高橋みなみ → 小嶋陽菜 渡辺麻友

メインステージに取り残されるたかみな

たかみな座り込んだwww

クイズ思い出のほとんど 全問不正解ww

小嶋陽菜「私たち全然思い出ないね」
渡辺麻友「お手上げだね!」
2人「お手上げララバイやー」

M22.お手上げララバイ
高橋みなみ

高橋みなみ「え?なに?歌うの?は??」

峯岸みなみ「たかみなこれ読んで!」

高橋みなみ「ゲスト紹介 おぎやはぎさん!アンジャッシュ児島さん!アンガールズ田中さん!小島よしおさん!永野さん!マークパンサーさん!高橋愛さん!高橋みなみさんありがとうございましたー」

でそのままサビwww

大サビで全員でお手上げララバイwww

小嶋陽菜「みなさん、ありがとうございましたー」

高橋みなみ「、私思い出のほとんど…」


ノースリーブスの映像
高橋みなみ「解散ですか?」
このままノースリーブスは解散してしまうのか?いや、今夜復活!

M23.relax!
ノースリーブス

M24.君しか
ノースリーブス

M25.唇 触れず…
ノースリーブス
会場のボルテージマックス


MC3

高橋みなみ「嬉しいよ!」

小嶋陽菜「先ほどのステージファイターの告知を忘れてました」

高橋みなみ、峯岸みなみ「今?」

小嶋陽菜
「事前登録者数に応じて22個のプレゼントがあります、卒業公演の最前列とか推しメンの生誕祭の最前列とかハート型ウイルスのタンバリンをサイン入りで!」

小嶋陽菜「私、着替えたりするんで!」

高橋みなみ「嘘でしょ?」「忘れたことがあるって言ってたから、、」

峯岸みなみ「ノースリーブスめっちゃよかった!」

高橋「その前に思い出のほとんどのくだり、しっとり歌ってくださいってオファー来てたから」

峯岸「安定のドキュメンタリー、良かった」

高橋「2人で歌ってウルウルくると思ってたのに」

峯岸「あえて外してお手上げララバイをね!あれやりたくて作ったのよ、前座に感謝して欲しいのよ!」

高橋「私ノーリハ!」

峯岸「ノーリハであの歌唱力!対応力!拍手!!」

峯岸「あの踊らない小嶋さんがお手上げララバイをみんなで練習して!」

高橋「もう私のお手上げララバイはいいわ、ノースリーブスの時間ももらえて思い出ぽろぽろですわ」

高橋「リリースイベントで落語をやるっていうので、小嶋さんがテーブルクロス引き、練習いらない斜めに引くだけ」

峯岸「深夜にラフォーレに呼ばれてパンツを段ボールに詰める作業手伝ったからね」

高橋「にゃんにゃんの努力は報われてる、私」

峯岸「会場が揺れたよ!」


M26.365日の紙飛行機
センター 山本彩
山本彩 小嶋陽菜 横山由依の3人

M27.君はメロディー
宮脇咲良 小嶋陽菜 松井珠理奈の3人

M28 夜風の仕業
小嶋陽菜 柏木由紀の2人
夜風の仕業 フルコーラス

M29.Green Flash
全員
ラップ 山本彩 高橋朱里
小嶋陽菜「次が最後の曲になります」

M30.シュートサイン
センター小嶋陽菜

本編終了

※アンコールは陽菜コール

小嶋陽菜 ドレス姿で登場
小嶋陽菜
「みなさんのおかげで楽しい思い出ができました。私の卒業日程が決まりました。私の誕生日の4/19になります 」

EN1.気づかれないように…
小嶋陽菜

EN2.桜の木になろう
小嶋陽菜ソロ→全員

小嶋陽菜「今日は本当にありがとうございました」

EN3.10年桜
全員


EN4.ハート型ウイルス
小嶋陽菜「もう一回行きますよ!次ははるなコールで!」

全員
小嶋陽菜「絶対にありえない そう思ってたけど、なんだか私みんなのことが好きみたい」
全メンバーがにゃんにゃんにゃん抱きつくスタイル。

小嶋陽菜
「今日は本当に本当に本当に楽しかったです、みんなのことが大好きです、ありがとうございました」

小嶋陽菜
「バイバイありがとー!」


全編終演




■こじま、ポンコツ軍団登場!

卒業コンサートを翌日に控え、前夜祭は、小嶋らしいド派手なスタートで幕を開けた。

オープニング曲「ハート型のウイルス」がスタートすると、ピンクのみこしに担がれた小嶋は「こじま軍団」を従えて登場。

「コジマな人もコジマじゃない人も大好き~!」と絶叫だ。

アンジャッシュの児嶋一哉、お笑い芸人の小島よしお、家電量販店コジマの太陽のマスコット・コジ坊、AKB48の小嶋真子小嶋菜月、NMB48の小嶋花梨、ゆるキャラのふなっしーらと一緒に同曲を熱唱した。

その後も「LOVE修行」「フライングゲット」「ハイテンション」を立て続けにパフォーマンスした。

小嶋は「こじまつり、始まりました!めっちゃ楽しかった~もう十分です」と絶叫。

横山由依から「まだ終わってないですから!」と突っ込まれると「本当に楽しかったから、テンション上がった~。最初からみこしをやりたかったから」とうれしそうな笑みを浮かべた。

客席には、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明、矢作兼、お笑いコンビ」「アンガールズ」の田中卓志、元「モーニング娘。」の高橋愛らも駆けつけた。

高橋愛は「LOVEマシーン」をAKBメンバーと熱唱した。

矢作が「こじはるが輝いて見えて…驚いちゃった」と言えば、小木も「こじはるがこんなに人気があるとは思ってなかった」と盛り上がりに目をパチクリさせた。

なお、22日は同所で卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が開催される。




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村


関連記事

小嶋陽菜 高橋みなみ 松井玲奈 乃木坂46 生駒里奈 白石麻衣 西野七瀬