AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

川栄李奈出演 『アオゾラカット』ビルの屋上でボランティアカットをしている小さな美容室が舞台 

 
大阪発地域ドラマ「アオゾラカット」が15日、NHK総合テレビで放送されました。

大阪の下町、西成(にしなり)。ビルの屋上でボランティアカットをしている小さな美容室「アオゾラ」が舞台。

9Z3JyamD.jpg

俳優の林遣都さん演じる主人公・川村翔太と、吉田鋼太郎さん演じる父・吾郎との葛藤と和解を描くヒューマンコメディー。

親子だから、ぶつかり合っても必ずわかりあえる。育ててくれた両親を思い出す良いストーリーでした。

川栄李奈

川栄さんは吾郎が営む美容院の店員で、翔太と吾郎の関係の間に入っていい味出してました。




STORY

翔太(24)はパリで母の死の知らせを受け取り、故郷の大阪市西成区へ帰って来た。父・吾郎(52)は地元で長く美容院を営んでいるが、翔太は母を大切にしなかった父のことが嫌いで、数年前に故郷を出てパリで美容師をしていた。

今では自称「世界で活躍する美容師」だが、実は翔太はパリでの仕事に行き詰まっていた…。

家に帰った翔太は案の定、吾郎とぶつかりあい、吾郎が転倒して指の骨を折る騒ぎに。翔太はやむなく、店員の遙とともに吾郎に代わって実家の仕事をすることになる。

他人とコミュニケーションをとることが下手な翔太にとって、キャラの濃い地元の客たちの相手をすることはとても大変だ。吾郎は店の経営に不熱心な様子で、翔太はそんな父に不満を隠せない。

翔太が遙の助けもあって少しずつ西成の人間たちと心を通わせることができるようになったころ、店の経営が火の車であることがわかる。このままで店は大丈夫なのか…!? あることをきっかけに翔太に経営再建のアイディアが生まれ、物語は思いもかけない展開を見せて…。


CAST

◆林遣都
主人公・美容師 / 川村翔太 役

西成で美容院のひとり息子として生まれるが、父に反発し家を出て外国で美容師として生きていた。母の死をきっかけに故郷に戻り、自分の技術と美意識に自信をもつあまり地元の客とぎくしゃくしながらも、店のために努力する。

川栄李奈
店員 / 仲井遙 役

吾郎が営む美容院の店員。大手のチェーン店で働いていたことがあるが、吾郎の人間味あふれる仕事ぶりに魅力を感じ、いまの店で働くことを選んだ。翔太と吾郎の関係がなかなか改善しないことにやきもきしている。

◆吉田鋼太郎
翔太の父 / 川村吾郎 役

西成で小さな美容院を営む。息子の翔太が幼いころに妻が家を出ていき、父と子のふたり暮らしだった。客との会話をたいせつにしながら髪を切り、常連客たちから親しみをもたれているが、翔太は父のことをなかなか許せずにいる。

【放送日】2017年3月15日

アオゾラカット/公式サイト
http://www.nhk.or.jp/osaka/aozora/



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ  
お手数ですがポチッとお願いします。







関連記事

川栄李奈 ドラマ AKB48 NHK