AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

NGT48デビューシングル記念イベント@ECOスタ新潟★セットリスト 

歓びが込めあげてくる!
NGT48が待望のデビューシングルをリリース


NGT48
が18日、待望のデビューシングルのリリースを記念した無料ライブを地元・新潟の「ハードオフエコスタジアム新潟」で開催しました。


NGT48


このイベントで4月12日発売のデビューシングル「青春時計」を地元で初披露したほか、オリジナル曲の「Maxとき315号」など11曲を熱唱しました。



イベントは、一日2回公演で、「デーゲーム」「ナイトゲーム」と題して、それぞれ5,000人のファンを動員しました。

《セットリスト》


★デーゲーム
01. Maxとき315号
02. NGT48
03. 下の名で呼べたのは…

※3月いっぱいでグループを卒業する水澤彩佳を含む研究生10人

04. 青春時計
※中井りか

05. 出陣
※荻野由佳センター

06. 純情よろしく
※本間日陽センター

07. 暗闇求む
※加藤美南と高倉萌香ダブルセンター

08. 君のことが好きだから
09. 重力シンパシー
10. ヘビーローテーション
11. 青春時計


NGT48


★ナイトゲーム
01. Maxとき315号
02. NGT48/ALL
03. 下の名で呼べたのは…
04. 青春時計/表題曲
05. 出陣
06. 純情よろしく
07. 暗闇求む
08. 大声ダイヤモンド/ALL
09. 言い訳Maybe/ALL
10. ヘビーローテーション/ALL
11. 青春時計/ALL


一部メンバーがノロウィルスによる体調不良を訴えていましたが、この日は仕事の都合で欠席となった柏木由紀ら2人を除く24人が出演しました。


《プレスインタビュー》
“デーゲーム” と“ナイトゲーム”の間には記者会見が行われました。

北原里英は今後の目標について「オリコンでランキング1位を獲りたいです」と力強く話し、中井は「スタートラインに立てたので、ここから新潟旋風を巻き起こしたい。NGT48はこんなに素敵なグループなんだということをこの曲を通して広めていきたいです」と新曲への思いを述べた。

「新潟でどのような活動をしていきたいか」という記者からの問いには、北原が「これまで地域に密着した活動をしているので、新潟と共に大きくなって全国に羽ばたいていきたいです」と答え、さらに「Negiccoさんともお仕事してみたいです」と告白した。



「青春時計」は心に響く名曲になりそうな予感がします。個人的には、知り合いの新潟人が誠実な人ばかりなので嬉しさがこみ上げてきます。地域を笑顔にする彼女たちを応援したいものです。

なお、すでに報道されているように、ファンと至近距離で交流する機会がある19日のメジャーデビュー記念ミニ握手会は延期が決定。20日の「AKB48『サムネイル』劇場盤発売記念大写真会」はNGT48メンバーの出演を見合わせるということです。


NGT48 

表題曲「青春時計」のミュージックビデオを期間限定でフルサイズで公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=n-iXRXpfVTs&t=6s


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ  




関連記事

NGT48 北原里英 西潟茉莉奈 西村菜那子 加藤美南 中井りか 荻野由佳 本間日陽