AKB48手帖

AKB48(NGT48/STU48)と坂道シリーズ

AKB48総選挙「6.17神戸開催説」が浮上! 


まだ発表されていない『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが、兵庫県神戸市で開催されるのではないか!?という噂がまとめサイトを中心に広がっています。

これはメンバーの後藤萌咲さんのGoogle+(プラス)の投稿がソースになっているようですが、それ以外の根拠として日時は別として神戸での開催は、この夏に船出するSTU48とのつながりを考えればリンクしてきます。


STU48


STU48は名前の由来にもなった風光明媚な瀬戸内海という航路を使って結ばれた7県をホームにした新グループ。

船の中に劇場を作って公演活動を展開するという、これまでとは違うロマンあふれるコンセプトで、頬を伝う潮風と流れる彼女たちの汗がしょっぱい“青春劇場”です。

その第1期生オーディションの最終審査が19日、広島市内で行われ、通過者44人が発表され、今後、個別面談で研究生内定という流れになるようです。

すでに次のシングル(発売日未定)のカップリングを、キャプテンとして赴任するAKB48・岡田奈々さんらを合わせた23人程度で、担当することも発表されました。

早くも“CDデビュー”まで決定していることが「神戸開催説」の根拠になるのではないでしょうか。

実際には、タイミングの問題でSTUメンバーには投票できないと思いますが、瀬戸内7県の一つである兵庫県で総選挙を開催してSTU48お披露目というシナリオは十分考えられます。

ファン目線で考えると神戸なら羽田から神戸空港という空の路線もあって利便性は良いですよね。ホテルも多いし、神戸がダメなら大阪に泊まっても梅田あたりから、ワールド記念ホールだと1時間もかからない。

これに決まれば、神戸の地には3月30日に卒業公演を行うAKB48チームA副キャプテンの中村麻里子さんが4月から地元サンテレビの女子アナになることが決まっているので、いろんな意味で大忙しになりそうです。


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ  


関連記事

AKB48 STU48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48 チーム8 選抜総選挙