AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

田北香世子の渡辺麻友誕生日お祝いメッセージ「パスワードとかめっちゃ0326にしてました… 」 

AKB48ドラフト1期生田北香世子さんが、大先輩である渡辺麻友さんの誕生日を祝う「お祝いツイート」がユニークだ。

3月26日は渡辺麻友23歳の誕生日。田北さんは、さっそく尊敬する先輩に

「お誕生日おめでとうございます…!!
私にとって存在が大き過ぎて尊過ぎてこうしてツイッターでお祝いするのすら恐れ多いのですが、大多数の中の1人としてお祝い申し上げます」



とツイートした。そこまではよくある事だが、最後の一行が田北さんらしくて笑えますね。

「パスワードとかめっちゃ0326にしてました… 」 下が、そのツイートです。



田北さんは、アイドルオタとしても有名。3月8日には、神戸大学から招かれてシンポジウム「AKB48の計算社会科学~かよよん(田北香世子さん・AKB48チームA)を迎えて」に登壇しています。

AKB48を含む社会現象の数理・統計分析を行っている研究者が、「アイドルの人気とSNSなどの関係性」をテーマに最新の研究成果を紹介したものですが、田北香世子さんは「現役アイドルのアイドル論」と題して、講演しています。



感情派のアイドルは多いですが、彼女は、Google+などを読むと頭の良さがわかる理性派のメンバーです。端正なマスクと知性を兼ね備えたメンバーと言えそうですね。(ちょっとほめ過ぎ)

なお、田北さんはチーム8の3周年記念コンサートに前座出演が決まっているほか、CSファミリー劇場「ネ申テレビ」のタイ陸軍士官学校入門編にも出演中です。


▶田北香世子Google+
https://plus.google.com/u/0/102724558496534061739




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ  
お手数ですがポチッとお願いします。



関連記事

AKB48 田北香世子