AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

高橋みなみ、今年も『RockCorps 2017』公式アンバサダーに就任 

 

ボランティアをして無料ライブに参加 



「RockCorps supported by JT 2016」のボランティア申込み受付が4月26日(火)17時より、始まった。

 

RockCorpsとは、4時間のボランティア活動に参加することで、セレブレーション(ライブイベント)のチケットを手に入れることができる音楽の力で人々を社会貢献へと導く、新しいかたちの社会貢献ムーブメント。



『RockCorps supported by JT 2017』は、企業と地域社会と人を結びつけるプロジェクトで、これまでに世界10カ国、約17万人以上が参加している。

2003に米国でソーシャル・プロダクション・カンパニーとして設立された「RockCorps」による音楽イベント。

「4時間のボランティア活動をおこなうと、アーティストライブのチケットがもらえる」という仕組みで人々の社会貢献活動への参加を推進してきた。

 プロジェクトの締めくくりとなる“セレブレーション(ライブイベント)”には、レディー・ガガやリアーナ、マルーン5、NE-YOなどの世界的人気アーティストが参加してきた。




ここでも以前に紹介したが、日本での開催は2014年から4年連続4回目。



3.jpg



昨年の福島県相馬市で仮設住宅敷地内の清掃ボランティアに参加した高橋みなみさんは「AKBの時に慈善活動はやっていたのですが、去年は地元の方々とお話しながら活動できたのが思い出深いですね。 そういう時間はとても大事だなあ、と思います」と振り返った。





ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ  





関連記事

AKB48 高橋みなみ