AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

クレームで「きりたんぽ」から「えなりくん」に変わったドラマ30日深夜から 

「サヨナラ、きりたんぽ」から「サヨナラ、えなりくん」にタイトル名の変更で話題になったドラマの主題歌を同ドラマ主演の渡辺麻友さんが担当する。

C-fvnJNVYAELxdt.jpg 


一斉にニュースリリースが流れたのか、各メディアがこれを掲載しているが、主演女優が渡辺さんだから、主題歌ぐらい歌うのは当たり前で誰でも想像がつく。

渡辺さん自身は6枚目のソロシングルで、タイトルは「守ってあげたくなる」

お約束の秋元康さんが作詞を担当する本楽曲は、不器用で子どもっぽい彼にちょっぴりあきれながらも、支えてあげたくなってしまう…そんな切ない女心を歌い上げたミディアムバラードらしい。

ドラマは、桐山さおり(渡辺麻友)は、過去にはさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳。理想の相手を求めて婚活に精を出すが、彼女の前に現れるのはオドロキの本性を持つメンズばかり。その彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりは表情を一変。特殊な能力を発揮し…というストーリー。

渡辺さんといえば「戦え!書店ガール」でW主演したが、視聴率がまったく振るわなかったという過去がある。

今回も「きりち○ぽ」ならぬ「きりたんぽ」が秋田県からのクレームで「えなりくん」に変わったというタイトル名だけの話題先行型ドラマに終わるのか、あまり期待しないで、ハードルを下げて見たいと思う。

「サヨナラ、えなりくん」は4月30日(日)より毎週日曜日深夜0時40分~テレビ朝日にて放送。放送終了後よりビデオパスとテレ朝動画にて配信開始。



ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ



関連記事

ドラマ AKB48 渡辺麻友 秋元康