AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

STU48に天下無双の釣り師発見!佐野はるるんは凄いオタだったぁぁぁ! 

 
AKB48グループの日本国内6組目として瀬戸内を拠点に活動を開始したSTU48。

瀬戸内周辺の7県のオーディションから選ばれた潮騒のマーメイドたちだが、メンバーは多彩。その中でもひときわ異彩を放つのが、21歳最年長の佐野遥さんだろう。

佐野遥 
PHOTO:166センチの長身。しなやかなに伸びる手足はモデルとしても活躍できそうだ。


彼女は大阪府出身で兵庫県のオーディションで合格して加入したが、第3次最終審査で歌った曲は、NMB48山本彩さんとツートップだった渡辺美優紀さんの「わるきー」。

渡辺さんといえば稀代の「釣り師」として絶大の人気を誇ったが、佐野さんも釣られた一人で、握手会にも参加したという。

その佐野さんも人懐っこい関西弁がどことなく渡辺さんと重なり合うイメージで、10代の青春時代をAKB48オタとして小野恵令奈さんから始まって、小嶋陽菜さん、そして渡辺美優紀さんが推しの変遷だというから、オールドオタも共鳴する堂々たるAKBオタと言えそうだ。



先日もSHOWROOM配信で、乃木坂46の白石麻衣さんの写真集を嬉しそうにアップ、その後に今回の総選挙ガイドブックの自分の写真をにんまり見ていた表情はオタの顔そのものだった。

その「総選挙」もやる気満々。控え気味に投票権付CD30枚を予約済みと話していたが、本当は50枚ぐらい買いたかったという。

元々は投票していた側だったから、その辺の流れは新規のオタよりも詳しく、ファンの行動を理解している。

SHOWROOMのカラオケ配信では、AKBシングル曲を簡単な振りを入れながら「前半の部」として「大声ダイヤモンド」あたりまで見事に歌い上げていた。それを見ると本当にAKBが好きなのが良く伝わる。

彼女いわく、AKBの楽曲は歌詞が好きで2番の歌詞が特に良いと力説していた。

ちなみに、「あなたがいてくれたから」が一番好きな楽曲らしい。

佐野遥 


しかし、単なるお調子者ではなく、歌もダンスも下手くそで、小さな頃からスクールで習っている子には負けると冷静に自己分析。

元々はスタイリストになりたくて、上京して、サッカー日本代表選手と結婚した有名タレントの妹のスタイリストさんの元で、アシスタントも経験したことがあるという。

他にアパレルの販売や文章をライティングするようなアルバイトをしていたというから社会経験もそれなりにあって、12歳や13歳のメンバーたちをフォローできるユーティリティープレイヤーとして貴重な戦力をSTUは獲得したことになる。

イベントのMCなどでその能力を開花するかもしれない。


佐野遥


SHOWROOMも連日配信しており、短時間でも6000人から1万人近くのファンをゲット。

コメントに素早く答えるコミュニケーション能力は、訪ねてみればわかるが驚くような“技術”があって、頭の回転の速さが感じられる。

しかも、嫌味がなく、そのバックボーンには、人を喜ばせたいという根っからのエンターテイナーとしてキャラクターを持ち合わせているように感じた。









ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ



関連記事

STU48 佐野遥 尾﨑舞美