AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

中村麻里子、ミナト街神戸で奮闘中!テレビで麻里子スマイルを早く見たい! 


日本を代表する大手写真誌「フライデー」で、その消息が伝えられた元AKB48メンバー中村麻里子

日本のトップアイドルグループから、その抜群のトーク力を期待されて兵庫県神戸市の放送局「サンテレビ」の内定を勝ち取ったが、所属事務所との契約トラブルで、未だに浪人状況に陥っているという。



その経緯の大まかなところは「フライデー」を読んでいただきたいが、タレントさんが事務所を移動することは、よくある事だ。

ただ、これまでも様々な番組出演で事務所にはお世話になってきただろうから、一旦契約を解除して、AKSに戻るなり、筋を通していればよかった。

中村麻里子


普通の会社なら「一身上の都合により退社」みたいなことが許されるかもしれないが、それでも取引先とのあいさつ等で辞めるまでは数カ月はかかるものだ。

芸能界には、芸能界のルールがあって、つながりが大事な世界だから、筋を立てて時を待つしかないのだろうか。

しかし、大事な才能をこんな事で台無しにしてしまうのは、もったいない事なので、事務所も大きな心で、本人もきちんと頭を下げて、穏便にリセットすることを祈りたい。何とか次のキャリアを早くスタートさせてほしい。

神戸に移動して待機中の中村麻里子だが、先日の「神戸開港150年記念」のイベントにAKB48が出演した時には、仲間に会いに行ったみたいで、元気な表情を見せてた。いつものカラ元気だが、優しい後輩メンバーたちのSNSに、こそっと登場している。





多くのAKBファンや中村麻里子応援団も神戸入りしたみたいで、その誰もが、「女子アナ」という進路を開拓した彼女の活躍に期待している。

ファンとしてのお願いは、ファンや視聴者のことも考えてサンテレビさんには、もう少し待ってあげて欲しい気がします。AKB48グループでは、この夏、瀬戸内7県が活動拠点のSTU48もスタートしました。

7県の中には、爽やかでオシャレなミナト街・神戸をかかえる兵庫県からも多くのメンバーが選ばれています。

STU48が活躍すれば、元AKB48の中村麻里子アナの存在は、欠かせない貴重な即戦力になるはずです。お笑い芸人さんや元AKB出身のタレントたちとのパイプもしっかり持っている中村麻里子のアナウンサーデビューを早く見たいものです。


KONJO


中村麻里子女子アナへの道!
秋元康総合プロデューサーから贈られた彼女のセンター曲「KONJO」を思い出して笑顔を届けて欲しい。



ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ




関連記事

AKB48 中村麻里子 加藤玲奈 込山榛香