AKB48手帖

AKB48・新潟 NGT48・瀬戸内 STU48などのAKBグループと坂道シリーズ

荻野由佳が友のために蜂起!NGT48「出陣」は衝撃作だぁ! 

 
NGT48「青春時計」Type-A収録「出陣」MV公開!!

NGT出陣


メジャーデビューシングルの名曲「青春時計」に収録されている「出陣」は、全編ドラマ仕立てになっている。

幼いころに「いじめ」から自分を守ってくれた友のために、今度は自分が決意して立ち上がるというストーリー。

しかし、その奥底には、AKB48の「RIVER」や「beginner」にも通じるテーマが流れている。

それにプラスして国民的アイドルと呼ばれるAKB48(東京)、SKE48(名古屋)、NMB48(大阪)といった先行するビッグシティーに抗うNGT48(新潟)の決意を促しているように感じる。

メンバーのひとり、 山口真帆さんが受けた嫌がらせ行為ともとれる「悪質動画」に対する怒りのメッセージも含まれていると感じる。

そういった様々なメッセージが隠された、チャレンジャースピリットをかき立てる内容に仕上がっている。

6月限定でフルサイズのMVが公開されているので、ぜひ見て欲しい。


NGT出陣


第9回選抜総選挙「速報」での衝撃は記憶に新しいが、この作品がリリースされた後だったことを考えると鳥肌が立ってくる。

以前にも書いたが、サッカーのJリーグ・アルビレックス新潟のスタジアムを観たことがあるだろうか。

毎年そこまで順位が良いわけではない。それでいて集客力はJリーグトップクラス。なぜかというと、郷土愛が強く、それだけハートのアツい県民性がファンにはあるからだ。

荻野由佳さんはじめ11名が速報でランクインした。山口真帆さんも立ち上がった。ファンの身を削って入れた1票も彼女を支えた。

私の知っている新潟人たちも誠実な人が多い。誠実で郷土愛がアツい県民性。そのキーワードが頭にあれば、あの「速報」での衝撃はサプライズでないことが理解できる。


ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せです。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ



関連記事

NGT48 荻野由佳 山口真帆 高倉萌香