AKB48手帖

AKB48(NGT48/STU48)と坂道シリーズ

元AKB48 中村麻里子アナ(サンテレビ)、甲子園でも神対応 



3月30日にAKB48を卒業した中村麻里子アナ(サンテレビ)が、阪神ファンの聖地で、ファンからの声援に応え、神対応していることが、ファンのSNSで報告されています。

中村アナといえばAKB48で現在、総監督を務める横山由依さんやNHK朝の連続小説に出演中の女優・島崎遥香さんと同期。


中村麻里子
左から2番目が中村アナ。コンサートでAKB48の9期生が揃った時の写真(by modelpress)


AKB48に在籍した約9年間で5大ドームツアーをはじめ数々のライブに出演。個人的には得意のモノマネやトーク力を生かして地上波のバラエティー番組や旅番組、ドラマのスポット出演、AKB48冠番組のMCなど、多彩なタレント活動をしていました。

今月の17日に沖縄で開催される「AKB48選抜総選挙」でのランクインはなかったものの、女子大生アイドルとして幅広い知識を生かしてAKB48の広報担当的なポジションで、チームでは副キャプテンも務めていました。



サンテレビといえば地元のプロ野球チーム「阪神タイガース」を長年の間、報道してきた神戸っ子御用達の地元テレビ局。

この日もタイガースのファンで埋まる本拠地・甲子園球場を取材(研修)していた中村アナを見かけた阪神ファンの声援に応えて、両手で“神対応”の即席握手会をしたということです。


中村麻里子


阪神タイガースは、連覇を狙う広島東洋カープを2ゲーム差の2位で追撃中。中村アナが勝利の女神になるか? リーグ優勝でビールをかけられまくる姿も見たいものですね。



ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せです。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ 




関連記事

中村麻里子 AKB48 サンテレビ 阪神タイガース