AKB48手帖

AKB48・新潟 NGT48・瀬戸内 STU48などのAKBグループと坂道シリーズ

【AKB選抜総選挙】松村香織特派員、会場から現状を報告!これで納得Good job 


SKE48の苦労人・松村香織さんが、今朝、悪天候のため中止が報告された沖縄県・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチ特設会場のようすをレポートしてくれています。

百聞は一見に如かずという言葉があるとおり、会場のようすが分かって説得力のある映像を届けてくれています。





会場は芝に水が浮く悲惨な状況が映像からわかります。ただ、ハイビスカスや中央のウォータスライダーなど、楽しそうな演出が予定されていたようで、それを考えると残念な感じがしますね。

同ビーチでは、12年7月22日にAKB48 チームKの沖縄公演が開催された。

ビーチの奥の海が見える会場にステージを設けてのライブはAKB48グループ史上初の試みでした。


akb07_mf.jpg


「実はあの公演は我々、そしてファンたちの間でも“伝説”になっています。AKB48の曲に『夕陽を見ているか?』というのがあって、ライブでこの曲を歌っているドンピシャのタイミングで、海に夕日が沈んでいきました。そこからさらに会場の雰囲気が良くなって、ヒートアップしたのです。」と当時、現場にいた細井AKB劇場支配人は語る。

ロケーションは最高のAKBファンなら誰もが知る伝説の沖縄ライブでした。

今回は残念な結果になりましたが、地元の文化会館と別会場を結んで「開票イベント」は行われ、フジテレビ系列(17日19時~)などでテレビ中継も実施されます。



ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せです。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ  



関連記事

SKE48 松村香織 選抜総選挙