AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

STU48岡田キャプテンのスピーチに石田みなみらメンバーも号泣! 

STU48岡田キャプテン
「まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」


沖縄で開催されたAKB48「第9回選抜総選挙」。次のシングルの選抜メンバーをファンが決める選挙ですが、それだけにとどまらず、この選挙で各グループのメンバーの序列が見えてきます。

もちろん、メンバーの評価基準はこれだけではありません。握手会人気やグッズ売り上げから、劇場公演の貢献度など査定基準はいろいろあるみたいです。

岡田奈々さんがスピーチしていた「まっすぐに頑張っている人が報われるように」という魂からの訴えがありましたが、確かに「恋愛禁止」というルールを守り続けるということは、評価基準の対象になるでしょう。

それによるファン離れ以外にも、広い意味での企業としてのコンプライアンスにかかわる事かもしれません。大事なブランド価値を下げたり、CMにも影響するからです。

スキャンダルを起こしたら「解雇」「活動辞退」「卒業」という形でグループから排除していくことは、それによって売り上げが一時的には減るが、長い目で見れば正解かもしれない。

そうしたチームに対するロイヤリティー(忠誠心)も評価の基準に入れるべきでしょう。グレーなメンバーは選抜メンバーに入れないとか、メジャーリーグでもあるような「出場停止処分」にするべきです。

「スキャンダルネタで這い上がるメンバーがいてもいいが、自分がそれをマネしていいとは絶対思わない」と断言した。 そして「真面目にやってもてっぺんがとれると信じるし、まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」と言った 岡田奈々STUキャプテンの言葉が良かった。AKB全体が失くしていた清々しいイメージが広がりました。

彼女のファンとの信頼感や若い世代の女性としての清潔感がにじみ出て好感度がアップしました。本当にグループにいてくれて良かった。

AKB48を超えるような夢や努力で人々に感動を与えるSTU48になって欲しいものです。


STU48
↑岡田キャプテンのスピーチに号泣するSTU48メンバー石田みなみさん。自分以外のメンバーにも気を配れる気立ての優しいメンバーのひとりだ。

STU48

STU48













ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せです。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ  


関連記事

STU48 石田みなみ 磯貝花音 岡田奈々 瀧野由美子 森香穂 土路生優里 尾﨑舞美 門田桃菜