AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

瀬戸内STU48のSRフォロワー数から見たランキング 


3月に瀬戸内地域に誕生したSTU48。約3カ月が過ぎた時点でのSHOWROOMフォロワー数を比較してみました。指原さん、岡田さんを除く31名の中でのトップ10です。


《STU48SRフォロワー数ランキング》

※6/27 17:55時点

1位 瀧野由美子 9919
2位 薮下楓 7321
3位 森香穂 6309
4位 石田千穂 6248
5位 岩田陽菜 5825
6位 門脇実優菜 5325
7位 佐野遥 5064
8位 福田朱里 4709
9位 市岡愛弓 4639
10位 門田桃菜 3965

やっぱり、デビュー曲「瀬戸内の声」センター、瀧野さんの注目度は凄いですね。2位の薮下さんも姉の薮下柊さんがNMB48の人気メンバーだったことから評判も上々です。


STU48 
写真:左から岩田さん、瀧野さん、佐野さん


3位森さん、7位佐野さん、8位福田さんはSRに積極的な18歳以上のお姉さんメンバーで、いろんな意味で活動に意識高い系のメンバーです。

4位は中学生メンバーの石田千穂さん。岩田さん、門脇さん、市岡さんの中学生たちもベスト10に入ってます。

ベスト10までですが、ちなみに、11位は今村美月さん。清楚感のある広島出身メンバーです。

また、22時10分頃からの配信が多い石田みなみさんは、フォロワー数2987で17位。「3000」に達すると、「特別配信」を企画しているそうです。

彼女はファンの間で「22時10分の娘」と呼ばれ、兵庫県庁を表敬訪問した時に知事からいただいた県のゆるキャラ「はばタン」を出しながら、「つらタン、やばタン、はばタン(ニコッ!)」という迷セリフがキュートです。


石田みなみ 
写真は神戸新聞WEB 手前が石田さん。


三人姉妹の末っ子で、お父さんが大好きらしく、そう言えばNMB48を卒業した藤江れいなさんも深夜のオールナイトニッポンで「お父さん(パパにゃん)にクルマを買ってあげたい」と、親父ファン号泣の言葉をさりげなく語っていたことを思い出しました。

お姉さんメンバーと言えば、佐賀県出身の田中皓子さんも3079でフォロワー数16位。さっぱりとした性格で、年少メンバーからも慕われているようです。ルックス偏差値は高いですよ。

田中さんは、怖い話をして自分で怖がるというまさかの展開や友人がレンコン畑に自転車でツッコんだという地元の話など、クスッと笑える自然体の会話が楽しいメンバーです。





関連記事

STU48 石田みなみ 田中皓子 佐野遥 市岡愛弓 門田桃菜 薮下楓 福田朱里 石田千穂