AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

HKT48 ストーカー男逮捕、なぜ住所バレた!? 他のグループも危険 


福岡の博多を拠点に芸能活動を展開するHKT48メンバーに対する執拗なストーカー行為を行っていた男が逮捕されました。

福岡南警察署の調べによりますと、男はストーカー行為を繰り返す中で、HKTメンバーたちを尾行していたことや、ゴミを漁っていたことが分かりました。

もっと恐ろしいのは、「他のメンバーの住所も知っている」と供述していることです。もし、こういった情報が闇の世界へ流れてしまえば、当事者たちの恐怖は計り知れないですね。

AKB48グループでは東京や大阪、名古屋といった大都市以外の新潟や広島など地方都市をフランチャイズにする姉妹グループもあることから、今後、メンバー達へのセキュリティーの強化を専門機関や警察と連動して検討・実施して欲しいものです。




アイドルグループ・HKT48のメンバーの少女に、ストーカー行為を繰り返したとして逮捕されたファンの男が、「他のメンバーの住所も知っている」と供述していることが分かりました。 

福岡市中央区の職業不詳・新田善雄容疑者(44)は、HKT48のメンバーである18歳の少女に対し、車で自宅近くをうろつくなどのストーカー行為を繰り返した疑いが持たれています。 

新田容疑者が「他のメンバーの住所も知っている」と供述していることが、新たに分かりました。また、少女の自宅を知った経緯については、「車に乗った少女を尾行した」などと話しているということです。 

新田容疑者が先月、少女のごみを持ち去るのを家族が目撃して、警察に通報していました。新田容疑者の自宅からは少女の名前が書かれた航空券の半券などが押収されていて、警察が余罪についても捜査しています。 

◆ニュース映像
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3090214.html







関連記事

AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 NGT48 STU48