AKB48手帖

AKB48(NGT48/STU48)と坂道シリーズ

STU48 デビュー曲センターは瀧野由美子 人気の石田千穂、石田みなみも選抜入り 


「1つの海、7つの県」に渡って活動する48グループ初の広域アイドルグループ「STU48」が11月1日に発売するデビュー曲(タイトル未定)を歌う選抜メンバー16人を8日、インターネットの動画配信サービス「SHOWROOM」で発表しました。

注目のセンターにはグループ初のオリジナル曲「瀬戸内の声」でもセンターを務めた瀧野由美子さんが選ばれました。

選抜16人のフォーメーションは1-3-5-7。

センターの瀧野さんのほか、STU48劇場支配人の指原莉乃さん、キャプテンの岡田奈々さんが2列目。広島出身の今村美月さん、兵庫出身の石田みなみさんら5人が初の選抜入りを果たした。

瀧野さんは「私は『瀬戸内の声』でもセンターを務めさせていただきました。その時にプレッシャーとかもあったんですが、そのプレッシャーと一緒に戦ってくれたのはここにいる1期生のメンバーでした。今回16人という選抜メンバーの枠がありましたが、メジャーデビューに向けてこの31人、そして指原さん、岡田さんを合わせた33人で頑張りたいと思います。みんなが立ちたかったセンターというポジションを任された責任も感じますが、みんなが今流している涙を絶対無駄にはしたくないので、しっかり頑張りたいと思います」とあいさつした。

キャプテンの岡田さんは「16人に選ばれたメンバーは入れなかった子の思いも背負わなきゃいけないし、STU48の代表として出ていくことになるから、責任感や熱い思いを持って頑張ってほしい」と鼓舞。

STU48はAKB48と同じキングレコードからメジャーデビューすることが発表されており、5月3日に広島で開かれたイベントでメンバーがお披露目されてからデビューまでの期間は約6カ月で、これは国内のAKB48の姉妹グループ6組の中で最短になる。


STU48

■STU48メジャーデビュー曲選抜メンバー(左から右)

 
【4列目】福田朱里、森香穂、石田千穂、門脇実優菜、藤原あずさ、石田みなみ、佐野遥
【3列目】今村美月、市岡愛弓、薮下楓、土路生優里、磯貝花音
【2列目】指原莉乃、岩田陽菜、岡田奈々
【1列目=センター】瀧野由美子




この様子は動画で
https://www.youtube.com/watch?v=L4TO1uhT-Hk

AKB49thシングルの応募URL↓
https://akb48.chara-ani.com

関連記事

STU48 石田みなみ 瀧野由美子 佐野遥 石田千穂 磯貝花音 今村美月 岩田陽菜 市岡愛弓