AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

渡辺まゆゆの卒業シングル選抜はこうなる! 



今回の選抜総選挙でメイントピックスになっていたはずの渡辺麻友の「卒業宣言」。でも須藤の文春砲の気勢を制する「結婚宣言」で、まったく話題にされなかったのは残念だった。

これといったスキャンダルをしでかすわけでもなく王道アイドルを貫いた渡辺まゆゆ。

ここでは、そんな「まゆゆ卒業シングル」のメンバーを考えてみた。まゆゆ選抜だから。「純血アイドル選抜」として、スキャンダルメンは外した。ただし、3期生は同期ということで入れたので了承願いたい。

フォーメーションは、1-3-5-7の16人の場合。

⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯
 ⑤⑥⑦⑧⑨
  ②③④
   ①


①渡辺まゆゆ

②岡田奈々
③柏木由紀
④村山彩希

⑤高橋朱里
⑥川本紗矢
⑦向井地美音
⑧小栗有以
⑨横山由依

⑩佐々木優佳里(武藤十夢)
⑪谷口めぐ(倉野尾成美)
⑫加藤玲奈
⑬込山榛香
⑭福岡聖菜
⑮岩立沙穂(久保怜音)
⑯大家志津香(入山杏奈)


これは16人選抜だが、最近は16人も少ないので、これに松井珠理奈、古畑奈和、山本彩、白間美瑠、宮脇咲良らの他グループのエースと、荻野由佳(本間日陽)あたりが加われば、話題性も確保できる。

あくまでもノースキャンダルに、こだわった「純血選抜」ということで選出した。

カップリングは、まゆゆのソロと「初日」を3期の片山陽加さんや多田愛佳さん、仲川遥香さん、仲谷明香さんあたりが集まって収録して欲しい気がする。



ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せです。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
関連記事

渡辺麻友 柏木由紀 向井地美音 岡田奈々 高橋朱里 谷口めぐ 込山榛香