AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

NMB48市川美織、広島・尾道プロモーション大使に!STU48への移籍は!? 


NMB48市川美織
が、「第3回全国ふるさと甲子園」の広島・尾道プロモーション大使に任命され、21日、都内で就任式に出席した。

市川と言えば「フレッシュレモンになりたいの~(現在は、なりたいねん!)」のキャッチフレーズで知られ、AKB48選抜総選挙でも昨年は圏外81位で涙をのんだが、今年は61位で見事復活。ほぼ、毎年ランクインしてきた人気者だ。

14年から「広島レモン大使」を務め、あの14年8月に発生した広島土砂災害の後には、広島がホームのJリーグ・サンフレッチェ広島の試合等に駆けつけ災害復興支援活動を行っている。


 


 

レモン大使市川美織が、
広島を応援!!!!「がんばろう広島」



「大変な災害が起きてますが、サンフレッチェさんには是非勝って頂いて広島の皆さんを元気づけて欲しいです。そのために私も応援させて頂きます」 市川美織

 
96d5e8fe-s.jpg

レモン 8月23日

エディオンスタジアム広島で

サンフレッチェ広島の応援に来ています\(^o^)/ 

がんばろう!広島! 

先ほどご挨拶させていただきましたが、

ハーフタイムにも登場しますのでよろしくお願いします♡ 


 




レモン 8月24日


おはレモン♡

今日は10時30分から広島県の基町クレドふれあい広場で開催される『ひろしまスマイルフェスタ』に参加します\(^o^)/

広島レモンを使った創作レシピのグランプリを決めるイベントがあって、

広島レモン大使として特別プレゼンターを努めさせていただきます♪♪

どんなレモン料理が出てくるのか楽しみです♡

たくさんの方と笑顔でふれあえたらいいなとおもいます(ノ´∀`◯)

 



このあと、「広島東洋カープ対阪神タイガース戦」の始球式にも参加した。

市川は「(始球式は)初めましてです。いつもは大勢の中に紛れている1人ですが、(応援が)一身に来て光栄でした。広島は大変な時。カープのみなさんに頑張って欲しいと思います」とエールを送った。


 


 



今回はレモンを特産とする尾道市のプロモーションを担当し、大いに盛り上げると意気込んでいる。

日本情緒が漂う風光明媚な港町・尾道市にも何度か訪れていると言い「ここが私の生まれ故郷? と思うくらい居心地が良かった。尾道ラーメンも大好きで、ラーメンにレモンがのったものもあって、やっぱり最高だと思いました」と笑顔を見せた。

瀬戸内海に面する7県を本拠地とするSTU48が、今年3月に誕生し、活動を始めている。市川は「同じ瀬戸内の仲間として、手を取り合って頑張っていきたいです」と話しつつも、大使については「絶対に譲りません」と強気な姿勢を貫いていた。(笑)

という事でSTU48の移籍も無さそうだ。


「第3回全国ふるさと甲子園」
公式サイト http://furusato-koshien.jp/

来月26日、東京・秋葉原のアキバスクエアで開催!


関連記事

市川美織 NMB48 STU48