AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

NMB48渋谷凪咲とSTU48薮下楓がタッグ!「AKB48グループじゃんけん大会2017」 

 
ユニット対決になった「じゃんけん大会」で、新ユニットが誕生した。

NMB48の4期生で中心メンバーの渋谷凪咲さんとSTU48の1期生の薮下楓さんがユニットを組んで「じゃんけん大会」にエントリーすることがわかった。



渋谷さんが自身のツイッターで表明したもので、薮下さんは、姉の薮下柊さんが4月までNMB48に在籍したことから、その人脈を通じて今回のユニットが結成されたのかもしれない。

今年の「じゃんけん大会」は、9月24日に愛知・名古屋市の日本ガイシホールで開催されることが23日、千葉・幕張メッセで行われたAKB48グループ「ゆかた祭り」で発表された。

DFqfg8AVYAQ8PXE.jpg

今回はユニットでのエントリーが可能で、2人ユニットは、本戦に20組が出場できる。

(本戦に出場できるのは合計48枠で、結成したユニットの人数によって出場枠数が異なる。)

内訳は、
ソロ2枠、
2人ユニット20枠
3人ユニット15枠
4人ユニット5枠
5人ユニット2枠
6人ユニット1枠
7人ユニット1枠
8~15人ユニット1枠
16人以上のユニット1枠となっている。

この中から、1ユニットがCDデビューできる。今後、どんなユニットが誕生するのか!注目していきたい。



ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せです。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ

関連記事

NMB48 渋谷凪咲 STU48 薮下楓 じゃんけん大会