AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

STU48が「勝利の女神」カープの連敗を止めた! ジョンソン、エルドレッドも萌えた!?  

 
STU48が25日、マツダスタジアムで 広島テレビ開局55周年記念ナイター「広島東洋カープvs中日ドラゴンズ戦」にゲスト出演し、試合前に2曲と5回終了後にCCダンスを披露してスタジアムを盛り上げた。


STU48 マツダスタジアム 


そのパフォーマンスの模様は、広島テレビの夕方情報番組「テレビ派」でもライブ中継。外野の美しい天然芝の上でのCCダンスは、広島テレビ以外にもCS「J-SPORTSチャンネル」でも全国中継された。



前カードのDeNA3連戦は、3試合連続サヨナラ負けを許してしまったカープ。しかも主軸の鈴木誠也が「右脛骨(けいこつ)内果剥離骨折」でシーズンエンドになった暗いチームの雰囲気を少女たちの可憐なパフォーマンスが救ったのかもしれない。

これに萌たのか?先発ジョンソンは、8回無失点で7月12日以来の5勝目。エルドレッドは26号ソロ含む2安打のマルチ安打で3打点と活躍した。マジックが再点灯している。



今回のSTU48出演メンバーには地元らしくカープ女子も多い。13歳の甲斐心愛さんは別の番組で「緒方監督」のモノマネを披露。広島の大学へ通う瀧野由美子さんは、マツダスタジアムでビールの売り子のアルバイトも経験。1日200杯のビールを売り上げるカリスマ売り子だったらしい。



過去にも奇跡が!!!!

ここでも以前に紹介したが、AKB48とカープ戦は奇跡が起きる。



2014年6月21日にAKB48チーム8がゲスト出演。その試合でもチーム8が出番を待つ5回裏に一挙8点を入れて逆転。その後、雨が降って5回コールドでカープが勝ちました。そのスコアが48ならぬ4対8。



コールド勝ちも珍しいし、1イニング8得点も珍しい。AKB48グループと広島東洋カープ、どちらも熱狂的なファンに支えられているだけに、そうした思いがゲームの流れを変えたのだろうか、「勝利の女神」がスタジアムに舞い降りた。


AKB48 「チーム8」が起こしたキセキ!!!!
http://akb48note1208.blog.fc2.com/blog-entry-1179.html



ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると幸せです。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ  



関連記事

STU48 石田みなみ 磯貝花音 甲斐心愛 新谷野々花 瀧野由美子 石田千穂 広島 張織慧