AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

前田敦子、月9スピンオフドラマ「片想いの敵」主演!これは面白いかもしれない 


元AKB48で女優の前田敦子が、月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のスピンオフ作品に主演する。

月9の連続ドラマ「民衆の敵」は10月23日よりスタートするが、そのオンエアに先立って同ドラマのスピンオフ・ドラマ「片想いの敵」(毎週火曜日・全5話)で主演する。



前田は「民衆の敵」の小出未亜役で出演するが、「片想いの敵」では、未亜の少し変わった恋愛遍歴をコミカルに描く内容になるという。

前田がフジテレビの連続ドラマで主演を務めるのは、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(2011年7月期)以来、実に6年ぶり。

月9出演に加えてスピンオフドラマに主演する前田。ほかにも12月1日より出演映画『探偵はBARにいる3』が公開される。

さらに、明年18年も『のみとり侍』と『素敵なダイナマイトスキャンダル』、2本の出演映画が公開されることが発表済み。とくに『素敵なダイナマイトスキャンダル』は、柄本佑演じる主人公の妻という重要な役どころで起用されている。



ストーリー


本編ドラマである『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』主人公の佐藤智子(篠原涼子)と同じタイミングで市議会議員に当選した小出未亜。彼女は昔、デブだったせいでつらい青春時代を過ごした。

高校時代のある時、通学中によく見かける男子高校生に恋をしたが、「あの足、オレのウエストくらいあるんじゃね?」と心ない言葉を浴びせられた。

ショックを受けた未亜はダイエットを始め、1年近くで25キロのダイエットに成功。アイドル並みの美しさを手に入れた。


DLkJqFiVAAAlQZW.jpg


そんな美を手に入れた未亜はグラビアアイドルになり、テレビに出たり、雑誌の表紙も飾った。だが、20代半ばに近づくと、若手アイドルの台頭もあり、仕事が激減。周りの年増のグラビアアイドルたちが落ちぶれていく様を見て、危機感を感じ引退を決意する。

そして自分のダイエット講座に参加した犬崎和久(古田新太)の夫人を通して、市議会のドン・犬崎と出会い、選挙に出馬する。

本作では、前田敦子演じる小出未亜の本編ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では描かれていない、エピソード0(アイドル時代)、アフター5(主に過去の恋愛)を浮き彫りにし、彼女のちょっと変わった恋愛遍歴をスピンオフドラマで丸裸に致します!


《とれたてフジテレビ》より





『片想いの敵』

※月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』スピンオフ連続ドラマ


▶放送日時
第1話:10月17日(火)25時55分~26時05分
第2話:10月24日(火)25時25分~25時35分
第3話:10月31日(火)25時35分~25時45分
第4話:11月7日(火)25時25分~25時35分
第5話:11月14日(火)25時25分~25時35分

※各話放送後、FODにて見逃し配信予定


▶出演者
前田敦子
伊藤沙莉
たかし(トレンディエンジェル)



ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ 

関連記事

前田敦子 AKB48