AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

「AKB48グループ ドラフト会議」ドライチは?チームBには誰が! 


“ダイヤモンドの原石はダイヤモンドにしか見抜けない”

さて、AKB48グループの「公開オーディション」はどうなるか?
あと数時間後です。せっかくだから盛り上がろうと本番を前に流れている
Youtubeの動画①から⑤まである全映像や候補者たちの日々のブログもチェックしました。

光文社の青木宏行編集長は今回のドラフトの見どころについて「誰がどこに行くかよりも、各キャプテンが誰を選ぶか。秋元康さんは“ダイヤモンドの原石はダイヤモンドにしか見抜けない”と話していました」とコメント。

毎日新聞系のサイトでは、下のような記事が


◇注目候補生は? 珠理奈とうり二つの横島亜衿めぐって争奪戦か
公式サイトでは候補者29人のプロフィール映像を各5バージョンずつ公開している。8日午後9時の時点で、最も再生回数が多いメンバーは愛知県出身の
横島亜衿さん(13)。2位が、福岡県出身の山本茉央さん(17)、3位が栃木県出身の福士奈央さん(14)、4位が茨城県出身の磯佳奈江さん(20)、5位が千葉県出身の田北香世子さん(16)と続いている。


現時点で閲覧数1位の横島さんは中学2年生で、SKE48とAKB48兼任の人気メンバー、松井珠理奈さんに面影は似ている。偶然にも同じ愛知県出身。SKEの5期研究生にも応募していたということで、SKEからの指名が有力視される。



個人的には、山本さん田北さんが上位!?


プロ野球でもMLBでも、NFLでもドラ1ルーキーには、スポットがあたる。
だれが1巡1位指名か? そのあたりは、まず気になるところ。また、複数指名で抽選があるのか?

逆に選ばれない人も何人いるのか? という事も注目したい。

円卓に各チームが座るわけで、例えばAKBチームBでは梅田キャプテンの他に、メンバーの誰が会議に臨むのか?柏木さんとこじはるとか。そのあたりも注目すると面白いかもしれない。


「子兎道場」では、候補者同士が自分たちで選んだ結果、内木 志(こころ)さんが1位になっていた。内木さんは、滋賀県出身の16歳。




3位の惣田さんは20歳で、約6年前にAKB48の3期研究生に落ちた経験を持つ。年齢から考えて今回がラストチャンス。3期といえばチームBには、3期のゆきりんはーちゃんたなみんが所属している。





ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

AKB48 川本紗矢 惣田紗莉渚 須藤凜々花 ドラフト会議 磯佳奈江

Comment

Add your comment