AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ!」表題曲MVのフルサイズ公開! 


欅坂46の通算6枚目のシングル「ガラスを割れ!」(3月7日発売)のミュージックビデオのフルサイズが14日、YouTubeで公開された。

オリコンニュースなど複数のメディアによれば今作の撮影は、長野県諏訪市にある巨大な工場跡地にセットを作って敢行された映画並みの大掛かりなものになったという。

映像では、ハードなロック調の曲に、刃物の先のようにエッジの効いたリリックで、ぎらぎら光る刃のように個性が際立っており、感情を鼓舞させて突き上げる拳は、鋭い刀のように周囲の人に脅威や抵抗感を与える。

既定のアイドル路線ではない、このグループの真骨頂ともいえるスタイルに仕上がっている。



欅坂46 6th Single「ガラスを割れ!」
2018.3.7Release!!
表題曲「ガラスを割れ!」のミュージックビデオ


撮影には世界最速でカメラを動かす最新鋭の機材「BOLT」も使用され、エネルギッシュなメンバーたちのパフォーマンスを捉えている。

公開日の夕方17時頃にはYoutubeで、早くも25万回に迫る再生があった。

監督は「二人セゾン」「不協和音」「風に吹かれても」に続き、新宮良平氏が務め、振付は引き続き世界的ダンサー・TAKAHIRO(上野隆博)氏が担当。






関連記事

欅坂46 長濱ねる 平手友梨奈