AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

乃木坂メンバーも涙「Love music特別篇 絆のうた」長崎県五島のトラさん一家を紹介 

 
“絆”をテーマに「家族にとって、仲間にとって、大事な曲」を特集


掘りごたつを置いたセットに集まった乃木坂メンバーやゲストがトークを繰り広げ、“絆のうた”にまつわるドキュメンタリーを放送した。


番組では、長崎県の五島列島に住む7人の子供を抱えた大家族のエピソードを紹介。


テレビ長崎の大浦勝監督が五島列島でうどんの製麺業を営む犬塚虎夫さん夫婦と7人の子ども達を22年間という長きにわたって撮り続けたドキュメンタリー映画は、昭和29年の文化庁映画賞「文化記録映画賞」など数々の賞を受賞。


たまたま昨年暮れにCS日本映画専門チャンネルで見ていたので感動が蘇りました。





番組では、ゲストで長崎出身のさだまさしが「案山子」を歌い、詩情あふれるライブを披露。7人兄弟と頑固親父の成長物語の映像が映し出された。


乃木坂46の生田絵梨花は涙しながら感想を語り、生駒里奈、西野七瀬、齋藤飛鳥らも涙ぐんでいた。乃木坂46は、今月で卒業する生駒里奈がセンターを務めた曲「君の名は希望」を披露した。


乃木坂46



4月6日(金)23:00~24:10

<出演者>
MC:森高千里 / 渡部建
ゲスト:さだまさし / 谷村新司 / 乃木坂46 / ゆず
ナレーション:松重豊




にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

関連記事

乃木坂46 西野七瀬 生田絵梨花 齋藤飛鳥 生駒里奈 ゆず ドキュメンタリー