AKB48手帖

AKB48グループ・Team8・乃木坂46・欅坂46

加藤にも画策が!「医龍4」チームドラゴンはどうなるのか!? 


 人気ドラマシリーズ「医龍」シリーズ第4弾
「医龍4~Team Medical Dragon~」
本日第です。


加藤晶が新たな標的に
《第4話》
チームドラゴンを取り込もうと画策する野口(岸辺一徳)と岡村(高橋克典)。最先端ロボット手術と同時に展開する朝田の鮮やかな手わざの裏で加藤(稲盛いずみ)が次なる標的となる。加藤はどんな決断を下すのか!?


今回のテーマは「世界か日本か?」

 今回のシリーズ4に新キャストとして登場している高橋克典は、昨年の11/22にもポストしましたが、チームドラゴンと対峙する謎の男を演じている。

「医龍」オフィシャルサイトによれば、高橋が演じる岡村征(おかむら・ただし)は、アメリカで多くの病院再建に関わり、「世界を動かすビジネスマン100人」にも選ばれたという敏腕経営コンサルタント。

政府諮問機関座長の
野口(岸部一徳)と組み、インドに日本の高度な医療を展開するプロジェクトを推進しようとしている。

そのインド進出のカギとなる日本人医師として、
朝田龍太郎(坂口)率いるチームドラゴンをスカウトしたいと画策し、金や名誉では動かない彼らを懐柔するためにあらゆる策を講じていく――

さらに医療の知識も医者と同等に持ち合わせているが、その過去は謎に満ちていて……という一癖も二癖もありそうな男性という役柄だ。



「チームドラゴン」
のメンバーは稲森いずみをはじめ、小池徹平、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、夏木マリといったおなじみの豪華キャスト陣。そして、チームドラゴンの宿敵で現在は、政府の医療国際進出プロジェクトの中心人物となった野口賢雄役に岸部一徳が脇を固めている。

さらに新キャストとして、朝田を医師として鍛え上げた
唯一の恩師である医師・桜井修三役に、名優・平幹二朗が出演し、人気シリーズに重厚感を与えているのも見逃せない



医龍公式サイト」コチラ

関連記事
こん夜『医龍4』と『DR.DMAT』に『緊急取調室』も、木曜9時がアツイ!
 新キャスト迎え「医龍」第4弾「医龍4~Team Medical Dragon~」1/9~


ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。
関連記事

ドラマ