AKB48手帖

夢に向かってひたむきな女の子たちを応援!AKB48Gと坂道シリーズ

『アリスの棘』 第5話 隠された決定的証拠とは?「KING OF POISON」 


想定外の謎
衝撃すぎる新展開とは!


 上野里 主演のTBSドラマ

アリスの棘(トゲ)」story#05

水野明日美  - 上野樹里(14歳の明日美:菊池和澄)
西門優介  - オダギリジョー 

<聖林大学附属病院>
磐台悠真  - 中村蒼 
千原淳一 (大学病院准教授) - 田中直樹 
伊達理沙 (先輩悪徳女医) - 藤原紀香
蛭子雅人 (看護師長) - 六平直政 
磐台修一 (教授) - 岩城滉一 
星野美羽 (看護師 主人公と同い年) - 栗山千明
有馬 毅 (教授) - 國村隼

三浦直子(看護師)-山本未来

<入院患者>
峰岸健太  - 竹場龍生

<顧問弁護士>
日向 誠  - 尾美としのり 

小山内孝夫 (
15年前に死亡・明日美の父) - 眞島秀和
水野和史 (養父) - 中村梅雀



アリスの棘【人物相関図】

番組オフィシャルサイト


第5話 あらすじ


ドラマの中に出てくるメッセージカードは、重要なアイテム!

そのカードの意味は「メッセージカードガイド」


父が言った言葉――
「明日美、虹だよ。きっとお母さんが励ましてくれてるんだよ」
「明日美、お前はいつも笑ってなさい。おまえには、笑った顔が一番似合うから」

父との思い出の虹が、
明日美の犯行を思い留まらせた。


「君がやろうとしていることは、ただの自己満足じゃないか」
復讐のパートナー西門(オダギリジョー)にも諭される明日美。

最後にして最大の敵?盤台修一教授
(岩城滉一)には、まだまだ計り知れない冷酷な本性と罪がありそうな展開ですね。

それをあぶり出してからでなければ、リベンジは納得されないでしょう!
ましてや関係の無い人を巻き込むのは良くないことです。
西門の言葉が正論です。

相手が悪ければ悪るい程、個人の報復から敵討ちとして正当化され、

意味があるものになる・・・

さて、これからドラマは、ハーフターンしてぞくぞくと衝撃の新事実が、
展開されていく!!!!!

隠された決定的証拠とは!

別荘に隠されていた証拠から盤台が
明日美の父を
に追いやった事実が・・・

盤台が殺人鬼なのか?
日向弁護士の
不可解な死

なぜ、明日美の父は葬られたのか!
15年前にいったい何があったというのか!?


アリスの棘第6話 感想
http://ameblo.jp/osakalove50/entry-11853193728.html



『アリスの棘』20歳の女性役第2次オーディションに
AKB石田晴香中村麻里子も挑戦!


動画配信サービス「TBSオンデマンド」でも、
上野樹里主演の金曜ドラマ「アリスの棘」の見逃し配信を開始。


TBSオンデマンド


ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

オダギリジョー 松雪泰子 遠藤憲一