AKB48手帖

AKB48(NGT48/STU48)と坂道シリーズ

アリスの棘#7 あの女医が戻ってきた!正体バレた明日美はどうなるのか!? 


あの女が戻ってくる!!
正体がバレた明日美は


 上野里 主演のTBSドラマ

アリスの棘(トゲ)」story#07

<主人公>
水野明日美  - 上野樹里(14歳の明日美:菊池和澄)

西門優介  - オダギリジョー 

<聖林大学附属病院>
星野美羽 (看護師 主人公と同い年) - 栗山千明
磐台悠真  - 中村蒼 
千原淳一 (大学病院准教授) - 田中直樹 
伊達理沙 (先輩悪徳女医) - 藤原紀香
蛭子雅人 (看護師長) - 六平直政 

磐台修一 (教授) - 岩城滉一 
有馬 毅 (教授) - 國村隼

三浦直子(看護師)-山本未来

<顧問弁護士>
日向 誠  - 尾美としのり 

水野和史 (養父) - 中村梅雀
小山内孝夫 (
15年前に死亡・明日美の父) - 眞島秀和



アリスの棘【人物相関図】

番組オフィシャルサイト


「明日はきっといい日になる」
~Tomorrow will be a better day
と明日美の父・小山内医師が、三浦直子に贈った時計には、
彼女を励ます温かい言葉が刻まれていました。


その三浦直子に自分のことをあかし重要な証言を得た明日美でしたが、
次の朝、三浦直子は夫と一緒に病院からこつ然と姿を消してしまった


明日美を恋敵と勘違いしている同僚の美羽に調べられて、
正体がバレてしまった明日美。

盤台は先手を打って証拠隠滅を謀っていた~


第6話 感想


第7話予告シーンに登場したのは、あの人!

第1話で腹に「T.OSANAI」のタトゥーを刻まれた女医・伊達理沙(藤原紀香)。華やかなドレスに身を包み、オホホホと現れた。



盤台を追い詰めたように思えた明日美だったが、
盤台の反対勢力と思っていた有馬教授(国村隼人)も盤台とグルだった!!!

一方、盤台に指示で恋敵の明日美の正体を探っていた美羽から明日美の正体を知った盤台教授の息子・悠真。

しか~し、その盤台悠真が明日美の正体を知って覚醒した!?
明日美がどうして父親を恨むのか?
疑問を持つ悠真。


そして、悠真が明日美を守る。

華やかな舞台で復讐を狙う伊達理沙の凶器から悠真が
体を張って明日美を守った!


そもそも、なぜ明日美の父・小山内医師が
殺されたのか?その理由が分かりません。
が、どうやら有馬がその根源のような展開になってきました!?

次回、その核心に迫る!!!!!!・・・?


第8話 あらすじ←予告動画


動画配信サービス「TBSオンデマンド」でも、
上野樹里主演の金曜ドラマ「アリスの棘」の見逃し配信を開始。


TBSオンデマンド


ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

ドラマ オダギリジョー 松雪泰子 遠藤憲一