AKB48手帖

AKB48(NGT48/STU48)と坂道シリーズ

『アリスの棘』#8 隠された驚愕の計画とは? (中村麻里子もチラリと出演) 


された驚愕計画とは?
いよいよ核心に!?


 上野里 主演のTBSドラマ

アリスの棘(トゲ)」story#08
<主人公>
水野明日美  - 上野樹里(14歳の明日美:菊池和澄)

西門優介  - オダギリジョー 

<聖林大学附属病院>

磐台悠真  - 中村蒼 
千原淳一 (大学病院准教授) - 田中直樹 
伊達理沙 (先輩悪徳女医) - 藤原紀香
蛭子雅人 (看護師長) - 六平直政 
磐台修一 (教授) - 岩城滉一 
有馬 毅 (教授) - 國村隼

三浦直子(看護師)-山本未来

有馬 鈴(有馬教授の娘)- 藤原令子・・・オーディション
星野美羽 (看護師 主人公と同い年) - 栗山千明

<顧問弁護士>
日向 誠  - 尾美としのり 


水野和史 (養父) - 中村梅雀
健太(子供の患者) - 竹場龍生
看護師A - 中村麻里子・・・オーディション
小山内孝夫 (
15年前に死亡・明日美の父) - 眞島秀和



アリスの棘【人物相関図】

番組オフィシャルサイト


9 あらすじ←予告動画



8話 視聴・感想


伊達理沙(藤原紀香)凶器から明日美を護った悠真は、父・盤台の懸命の緊急オペの甲斐もなく帰らぬ人に。

あの最後のシーンといい、健太君の治療のために残した診療ノートといい、悠真君、泣かせますよね。

純粋無垢な悠真と明日美、西門の3人が悪人たちを追い詰める展開とふんでいたのに明日美のショックもわかります。

盤台と有馬の関係が解き明かされた第8話。やっぱり、有馬が最終の敵でした。盤台は、数々の医療ミスを有馬に隠蔽してもらっていた。その弱みを握られて有馬の悪事に加担した。

有馬の悪事とは「ウラのルートで手に入れた臓器で移植手術をしていた」その悪事を新聞記者・西門にリークする盤台教授。

「詳しいことは会って話す、19時銀座で・・・」携帯で場所を告げる盤台。

しかし、その盤台も
路上で変死!無残に葬り去られてしまう。
いつも、この展開なんですよ。

その後の有馬の目つきは最高に怖かった

自殺を覚悟した明日美、彼女を探し回る西門。

自殺を思いとどまらせた西門は、明日美に父・小山内医師がなぜ殺されたのかを告げる。

15年前、臓器移植の裏ルートを知った小山内医師は、それを告発しようとして有馬と盤台に殺される。「殺したのは、たぶん有馬だ」

次に有馬が狙うのは、適合ドナーの健太だったぁぁぁぁ!

悠真の診療ノートからその事実が明らかに!
有馬の指示で、健太の症状を改善させる命綱ドブタミンの投与量を減らしていた。その結果、健太は発作を繰り返していた!!!

わざと健太を死に導いて娘・鈴に適合する腎臓を移植しようとしていた。

罪の無い子供を巻き込む有馬の陰謀!

『あなたの好きにはさせない!私が健太君を護ります』
有馬に言い放つ明日美――

いよいよ、最終幕が上がった
そして、有馬の元へメッセージカードが!



○・・・知ったかぶり情報!

オーディションを受けていた新人女優たちがチラホラと登場します!
そんな中には、アイドルグループAKB48の中村麻里子さんも・・・



動画配信サービス「TBSオンデマンド」でも、

上野樹里主演の金曜ドラマ「アリスの棘」の見逃し配信を開始。


TBSオンデマンド



ドラマのくわしい情報や話題は

関連記事

中村麻里子 ドラマ オダギリジョー 松雪泰子 遠藤憲一